ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

rest in peace

2024-04-12 00:03:30 | プロレス
曙さんがお亡くなりになったと聞いた。
そうかあ。倒れてから七年、大変だったなと思う。

人はボブ・サップとの格闘技戦なんかで遅ーい試合の印象からバカにするけれど
本物を見たらそんなことは言えないと思う。
とにかく大きい。背も大きい。ものすごい圧。ありがたいほどに。
ヒグマなんかを見たら同じ印象を持つのかも知れない。

プロレスはいろんな見方があると思うけど、私にとっては「大きい」が絶対正義だ。
速いとか技が上手いとかは練習すればできるかも知れないけど、大きいは生まれ持たないと無理。
一目見ただけで「こんなのに勝つなんて無理ー!」と思ったらそれだけで料金払った価値があった。
例え遅過ぎて相手が待っていようとも、トップロープに上がれず一段上っただけで諦めようとも。
昔武藤全日に通っていた時、後楽園ホールの好きな席があった。
そこは入場ゲートの脇でちょっと振り返ると階下の控室から階段上がって来る選手が見える。
狭い階段をふーふー上がって来る曙選手は怖いけど愛らしかった。

私が読む専門で使っているTwitterで相互フォローしているのは曙さんだけだ。
曙ステーキ店も行きたかったな。
大きい身体の人はリスクがある。みんな短命だ。
どうか重力と人の目から解放された世界でつらくなく過ごして欲しい。
この記事についてブログを書く
« Poland | トップ | intense »