ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

cherry rice-cake

2013-02-27 00:15:10 | 日常
「雛祭りも近づいて来たのに家のお雛様に何もしていない!」ということで虎ノ門の岡埜栄泉で桜餅を購入。
季節ものというのは貴重なものですよ。
写真がないのは母があっという間にお雛様と仏壇にあげてしまい、そののちあっという間に食べてしまったから。
包装を開けただけで漂うさくらの香り。かなりの放香です。春の香りが微香をくすぐります。
自然の香りは素晴らしいですな。
私は今は亡きバイト先のお客様の毎週の差し入れによってここの店の餡の味を覚えてしまったため、
餡を口にするだけで懐かしい気持ちすら涌いて来ます。
甘いけどさっぱりしてる。クレープ状の皮は薄いけどもっちり。うーん、美味しい。
そしてここの桜餅が特に美味しいのは桜の葉っぱのせいだとも思うの。本当に香りと味が濃厚。
ちょっと今回のは塩が効き過ぎてたかも。後で喉が渇いたからね。

この美味しさをいろいろなところにお裾分けしたところだが消費期限が「本日中」。
そういう意味ではバイト先の近所ってラッキーだわ。

この記事についてブログを書く
« bathinga bath | トップ | rhinitis »