ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

rhinitis

2013-02-28 00:01:53 | 日常
朝起きてすぐ鼻をかむと花粉症に似た鼻炎になることが多い。
なのでグスグスしても必死に堪え化粧などしてしまうと自然と治まるのだが、今日はそのまま酷い鼻炎状態に。
これを自分で「自家中毒鼻炎」と呼んでいる。
花粉症との違いは目が痒くないこと。
しかしつらいよー。身体が冷えて一日寒いし、ずっと鼻水とくしゃみに悩まされるし、ボーっとしてる。
本格的に花粉が舞って来たら毎日これなんだろうなあ…。
ちなみに小学生の生徒はもう「目が痒くてたまらない」と言っていました。

自家中毒鼻炎の場合は一晩グッスリ寝ると治るので早く寝ます。

この記事についてブログを書く
« cherry rice-cake | トップ | Syouko's etudes »