ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

新旧

2006-06-03 00:10:27 | 日常
畳ラグを新調した。
今まで使っていたものが縁が擦り切れてそこから畳がボロボロと出てきてしまったため
ビニールテープで補修していたのだが、暑くなってきてテープのネバネバ成分が
溶け出してきて、にっちもさっちも行かなくなっていたのだ。
これまたネットショッピングでお届けいただきました。また使ってしまったよ…。
こうして改めて見てみれば、結構古くなっていたんだなーと。色が全然違う。
そして畳の井草の香りがなんとも良い。
「女房と畳は新しい方が良い」という昔の言葉に妙に納得を感じてしまった。
まあ今の時代ならセクハラ物な言葉なんだけどさ(笑)。

なぜ畳ラグにこだわるのかって、別に受身の練習とかしてるわけじゃないから。

昨日、スポーツクラブの近所のスーパーに行ったのだが
レジに見事な縦ロールの女性がいてビックリした。
その巻き髪はお蝶婦人と言うより、まさにマリー・アントワネット!
テレビではしのえみがお姫様のカッコしている、あのカツラみたいな見事なもの。
でもその下に普通にスーパーの制服とエプロンを着用してるのを見ても他の従業員もお客も
もう当たり前のことらしく、最早何の違和感も感じていない様子がまたすごかった。
いろんな人、いるよなー。

先日宝くじに当たった夢を見た。
夢では一枚だけ駅前の売り場で買っていた。
だけど現実には一枚だけ買うのってちょっと買いづらいのでやめた。
チャンスを棒に振った?

この記事についてブログを書く
« ばぶー | トップ | 修理 »