ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

パールの量

2009-09-14 01:02:10 | 日常
ものすごく良い天気だった。
そんな時にガーデン挙式…。
幸い自分のいるところは楽器のこともあり日陰で助かったのだが、まあ日差しを遮るすべが何も無い
客席、そしてさらに高台にいる新郎新婦、牧師、聖歌隊は地獄絵図のようだった。
参列者の子供はユデダコみたいになっていたぞ。しかも蚊も飛んでるし~。
外の式の天気は物足りなく感じても曇りがベストのようだ。

帰りに某チェーン展開のコーヒーショップにて「パール・ラテ」というタピオカが入った飲み物を飲んだ。
これが好物でわりとよく飲むのだが、今回入った店舗ではタピオカがあまりにも
ちょびっとしか入っていなくてビックリした。
いや、そんなものの量なんて考えて飲んだことはないのだが、
「いつもは下に溜まって飲みきれなくなっちゃったりするから、今回はそうならないように~
えっ?なんかもうないんですけど…」みたいな感じだったのでね。
セコイ話しというより、ホントにビックリしたので。

この記事についてブログを書く
« 重症 | トップ | いつもの »