ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

baby’s breath

2022-05-14 00:01:10 | 日常
朝から雨ですごい湿気。
髪の毛が信じられないくらい丸まって広がってベートーベン化してしまった。
そんな陽気だからか家の中が臭い。
でも壁紙はにおいが出ないものに貼り換えたばかりだから臭うのっておかしくない?
また外で野良猫にウンチされちゃった?
躍起になって原因を探ったらわかりましたー。
父の命日で母の分と私の分とダブルで豪華に飾った花に入っていたかすみ草、これが原因。
そう、かすみ草って臭いのよ。
たまに結婚式のチャペルでもバージンロード脇に飾ってあることが多いんだけど、
多ければ多いほど臭いのだ。
結婚式を挙げる方はご注意ください。

ちなみに今回私が買ったカスミ草、一輪で600円台だった。
思いもしない高価に驚いたよ。
この記事についてブログを書く
« onions | トップ | Sci-Fi »