ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

モノレール

2009-09-27 00:12:08 | 日常
なんとブライダル仕事で羽田空港に行った!
生まれてこのかた、羽田空港に行った事は三回くらいしかないので
ちょっと「限定みやげ物」などリサーチしてしまった。
そして調べに従って、仕事のあった第一ターミナルからちょっと離れた第二ターミナルまで
歩いて行ってみた。
しかし歩く歩道が完備されていたので近いもの。大体京急のホームの前と後ろだもの。
しかしそこに哀しい落とし穴があった!
知らなかったのだけどなんと第二ターミナルからと次の駅になる第一ターミナルからでは
次に行くべき天王洲アイル駅へのモノレールの料金が70円も違っていたのである!
ただでさえ高いモノレール料金。たかが70円、されど70円。
交通費自腹の自由業はこの辺の感覚が実にシビアになるのである。
しかし乗ったモノレールがポケモン・モノレールだったため、気持ちは解れたのであった。
モノレールはポケモンに感謝するが良い。

楽器店の発表会まであと一ヶ月しかないのに、先週のお休みですっかり白紙に戻ってしまった生徒一人。
怒りまくってお腹が空きました。ヘロヘロ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まさに雑記 | トップ |  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぶ~ (vianne)
2009-09-28 00:09:26
ブラ羽田かい?おつかれちゃん。

しかし、人生三回目ってすごいな。
私は今年に入って三回目だよ。
返信する
しかし! (ピルカ)
2009-09-28 00:45:26
>vianne
羽田空港に行くのは良い。
しかし他がK子とFシスを含む宇宙人トリオだったのだ!
三人まとめて飛行機でどこかに飛ばしたかったです。
式場自体はとても感じが良かったし、空港も面白かったけど
交通費がかかりすぎる~。

親戚が遠い国内にいたりしないとなかなか乗らないよ、国内線。
今年三回目ってすごいなあ。
返信する
ぎゃはは (vianne)
2009-10-01 23:14:29
宇宙人トリオ!って~

そりゃーまあー、も一人が知りたい(笑)
そしてそれで羽田まで(笑)

義務化した羽田通過も、
それだけバラエティなメンツだと
逆に新鮮でおもしろいかもなーと
他人事なので笑うワシだす。

トリオってのも昭和のにほひだけどな(笑)

あっでも、こないだ初めて行った最上階の展望台は、
夜だったのもあってなかなか、よかったよー

返信する
もう一人は (ピルカ)
2009-10-02 00:21:30
>vianne
千葉の宇宙人T川さんだす。
怒られても怒られてもつっかけサンダルで来てしまう彼女。
FとTが全く噛みあわない話をしている横で
K子が「せんせ~い、おもしろい~」と嬌声を上げるという
プチ・地獄絵図だした。
返信する