ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

drink

2019-05-25 07:46:00 | 教室
いやあ、暑い。
湿度が低いから家の中にいると耐えられるんだけど、外は日差しで焼けそう。
そんな中、運動会を明日に控えた小学校では朝から遅くまで外でたっぷり練習していました。
いくら子供でも大丈夫なのかね?ーと疑問に思っていたけど、
さすがに今日来た生徒達はポーーーッとしていました。
今日ばっかりは仕方ない。
 
 
で、運動会で持って行っていい飲物が各小学校で違うみたい。
昨日来た生徒は「水、お茶、麦茶は良いけどポカリはダメ。
塩入れた水は良いけどダメっておかしくない?」と憤慨していたけど、
ポカリ類は甘味が入っているからジュースの括りなんだろう。
今日来た生徒の学校はポカリOKだそうです。
いろんな品物が溢れている現代、学校もいろいろ大変だわな。
この記事についてブログを書く
« trouble | トップ | has-been »