ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

steering wheel

2018-08-25 00:09:07 | プロレス
NXTの特番「TAKE OVER」をちょこっと観た。
最早NXTまでチェックする熱量はないので普段は観ないんだけど、
今回は日本の女子レスラーのカイリ・セイン選手がチャンピオンになったと聞いて一応観てみたのだ。
今WWEに所属している日本人女子は三人。
一軍でバリバリやっているASUKA、二軍であるNXTにいるこのカイリ、
そしてこの6月に新たに所属になった紫雷イオ選手の三名である。
さすがに私も全日本女子プロレスが解散してから女子プロには詳しくない。
ASUKA選手は華名時代にお騒がせな感じでサムライTVによく出ていたので知っているが
カイリ選手に関しては全く知らない。
調べてみたらそのはずで、スターダムという団体の所属だったのだ。
そこはグラビアモデルだった愛川ゆず季という子をエースにして人気だった団体だったため
女子の私が観る機会は皆無だったのだ。

それでこのカイリ選手、写真なんかでのちょっと見はロリっぽい。
海賊キャラで売っているらしいので、カワイ子ちゃん海賊なのかなーと思ってちゃんと観てみたら
意外と可愛いというよりしっかりしている感じだった。
「頼りにする」というより「頼りになる」感じ。自分でどんどんやって行くかあちゃん的な。
ASUKA選手のように自己顕示欲に溢れた性格じゃないとアメリカは大変かなと思ったけれど
安定している感じだった。海賊キャラもボートかなんかの選手だったらしいからなんだと。
試合を見るに、「日本の女子プロレスラーは頑張り屋さんだなあ」とつくづく思う。
アメリカの女子レスラーは飄々としているから特に感じるのかも。

そこそこの大きさの舵輪を持って入場し、ポストの上でクルクル回すっていうのはなかなか斬新なので
早く上に上がってみんなに見せて欲しい。
アメリカ子供がどんな反応をするのか知りたいよ。

この記事についてブログを書く
« throw away | トップ | insect »