ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

2009-09-19 00:14:34 | 日常
自室の本棚が本とマンガで溢れ返っていたのでさすがに整理を考えた。
まずこの夏の日光行きで気持ちにひと段落着いた某長編小説をダンボール詰めにして
クローゼットに押し込んでみた(はゆたんゴメン)。
そして空いた空間には「もう増やさないぞ」と誓う。
そんなこと言っていながらもまだまだ本は溢れているし、楽天ブックスからも
新規がやって来る予定なのだ。
母には「いい加減にしないと二階が落ちてきそうで怖いから何とかしろ」と
言われているくらいの本とマンガの量。正直もうどうしていいかわからない。
まあ捨てるのが一番なんだろうけど、なかなか踏ん切りがつかないのだ。
見えなければ捨てたかもしれないがすでに老眼鏡は要らないくらい視力は落ちついたし…。
きれいに生活することはつくづく難しいと思う。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« おしゃべり女? | トップ | お(う)じさま »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌音)
2009-09-19 07:18:14
ふふふ、予言しよう。その開いた空間は1年ももたないw
本って捨てられないからどんどん溜まっていく一方だわ……
返信する
やだ~ん (ピルカ)
2009-09-19 23:11:59
>歌音ちゃん
そんな予言はいやー!
でもまだ三月に一回出続けるワンピースの存在が
私を苦しめるのであった。
来月には「舞姫テレプシコーラ」と「聖☆おにいさん」の
新刊も出るようだし…。
なんとか古いものを捨てたいんだけど踏ん切りつかないもんだよねー。
返信する
まじっすか (はゆ)
2009-09-19 23:52:30
聖☆おにいさん、また新刊出るんですね。
メモメモ。

47冊、よく入りましたね~。
でも、また旅行に行くときにはそこだけ取り出して復習してくださいね(笑)
返信する
すみません… (ピルカ)
2009-09-19 23:58:28
>はゆたん
47冊だけじゃあありません。
ハードカバーの群青とかなんたらトカイやら番外編の大き目のヤツやら
すべてまためてダイレクトテレショップの青汁の箱に収めました。
さすがのゲルマニウム枕が入っていた大きさはすべてを飲み込みます。

「聖☆おにいさん」の新刊は10/23発売予定。
あくまでも予定ですよー。
返信する