ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

手術翌翌翌日

2009-08-04 00:13:13 | 日常
月曜日は運動日。
しかし運動を禁じられている私は時間を持て余すばかり。
「ちょろっとバーレッスンだけ出ちゃおうかな?いや、いかんいかん!まがりなりにも手術後だ」と
自分をいさめながらダラダラ過ごすしかないのだ。どうしましょう?このブクブク感。
そこに来週日光に旅行に行くためにはゆたんが作ってくれた計画表(なんと10ページ以上に渡る
詳細な大作)を発見。添えられたDVDと共に二時間過ごす。うーむ、有意義。
このように細かいものが読める時もあれば、ご飯を食べるのもままならないほど手元が見えない時もある。
まだ四日、あせっても仕方がないことなのだがちょっと不安だ。
本日は手術後初めて自転車に乗った。
20分とちょっと長いドライブで不安だったが行きは明るかったから問題なし。
帰りは真っ暗なので「ハログレア」という光が滲んで見えにくくなる現象を覚悟していたが
そんなにひどくなかった。まあ車の運転なんかをしていたらひどく感じるものなのかも知れない。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 手術翌々日 | トップ | 手術四日目 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつです! (はゆ)
2009-08-04 06:39:26
役に立ちましたか。よかったよかった♪
こんな状況でなかったら、きっと読む気にも見る気にもならなかったでしょうね~(爆)

私もそろそろ復習しなきゃ。
といいつつ、6,7日の本番が終わらないと
本腰いれられなさそうです。
(´・ω・`)ショボーン
返信する
Unknown (草の花)
2009-08-04 11:07:18
手術からの生還?おめでとさんです。
やはり、目の手術の行き先は、こんな感じなんですね。ガンバです。忍耐です。長~~~~い人生。治ることを思えば、1週間10日くらいは、いつもと違う不便を享受せねばね。
私は大胆にも手術の帰りから自転車に乗ってしまいましたが、なんとも不安なものですね・・・私は片目だったからの不便もありましたが、両目はきつそうですね。
 ピアノを慣れで弾けるて差しさわりがなかったというのは、さすがに素敵なお話だわ。
私は術後1ヶ月、昨日初めて目のお化粧もして、回復したなぁ・・と実感しました。
返信する
がんばってます (ピルカ)
2009-08-05 10:27:00
>はゆたん
いやこのままだと文庫本は無理だとあせっていたので
DVDは非常に助かりました。ありがとう!
いやー、忘れていたこと多いね。
やっぱり最初から見ないと妄執の成り立ちが掴めない(今どの辺?みたいな)ので
時間があったら最初から見ます。
キミは復習しなくて充分だから(爆)!
本番に全力を注いで良し!がばれ。

>草の花さま
そうでした。目の手術の先輩がいたのでした。
ほんの五分程度の手術でしたがそれでも手術、
運動や入浴、化粧なんかの制約はつらいし
視力と日常生活との思わぬ関わりなんかを知らされて驚くばかりです。
そう、アイメイクー!
マスカラ命なのですごくつらいです。
その前にきちんと顔が洗いたい。タオルで顔をゴシゴシ拭きたい!
忍耐します。
返信する