ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

very quickly

2023-09-16 07:46:00 | 日常
歩くなと言われているのに、頭痛も出ているのに、ユニクロC発売日なので朝から行って来た。
だって先週から買おうと決めて、シミュレーションして悩みに悩んでいたのだもの。
そりゃ頭痛で顔がむくんでいたって、汗が止まらなくたって行くさ。
しかし私はまだ知らなかったのだ。そういう限定品販売の時の買い方を。

開店時間ピッタリに到着したら、行列が店舗に飲み込まれて行く所だった。
「整理券をお配りしてまーす」という割に他に行列がなかったのでそのまま入店できたが。
目当ての品物のコーナーだけ別になっていて、その一角は一度出たら
また整理券をもらわないと入れない仕組みらしい。
私が靴コーナーに辿り着いた時にはもう品はほとんどなくて「ブーツ瞬殺だった」という声が。
えっ、瞬殺?
自分はこの時ほど自分の足の小ささを誇ったことはない。一足だけ残っていたのだから。
そしてシミュレーション通り狙っていたものをに次々とカゴに放り込む。
しかしピンクと黒と青でずっと悩んでいたパンツだけ、青しかサイズが残っていなかった。
実物を見るとピンクが欲しくなっていたんだけどなー。
ないなら仕方ないと青で試着して裾直しも頼んだ。
一番「買い」だと思っていたワンピースは試着したらとてつもなく似合わなかったので見送り。
着てみないとわからないことはある。
良し、買い物終了。
ーと、そこで思う。
サイズが残ってないってことはないんじゃない?聞けば出してくれたんじゃ?
そう、焦ってもう完売と思い込んでしまったけれど、一点物でもあるまいしあったはず。
「ブーツ瞬殺」の言葉についついつられていたのだった。
そう考えるとピンクが欲しくなってたまらない。青ってそういえば似たようなの持ってたし。
いやいや、ピンクは汚れやすいし実際履いたら似合わないかもだよと
ずっと心の中で葛藤しながら帰途に就いた。
満点の買い物ってなかなかできないな。