この前駅ビル内のユニクロに行ったんだけどさー、レジが大変なのだ。
こちらが品物渡す~スマホの会員証を出す~駅ビルのカードを出す~
クレジットカードを機械に通す~品物を自分の袋に詰める~
というこの一連の流れをレジ前で瞬時に行わねばならないのだ。
その間レジ係はバーコードをピッとして「〇✖円です」というだけ。
他はすることもないので何もせずこちらを見つめているだけ。
こちらは大慌てて財布にいろいろを詰め込み、商品を雑に袋に放り込んで
そそくさとレジを離れるしかないでしょう。
なんか納得いかないー。
これならば自動レジの方が何倍も気持ちがラク。
駅ビルのカードがあるから自動レジに出来ないんでしょうけど、
せめて袋詰めの手伝いくらいしていただけないものでしょうかね。
それもウイルス対策と言われると仕方ないのだけど。
なんかお客の方が大変って変じゃね?