ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

wedding hall

2019-07-10 00:02:09 | 日常
「精神的苦痛で立ち直れない」結婚式を台無しにされた新婦が悲痛な訴えホテル側「誠心誠意対応する」
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/biglobe/trend/biglobe-0356535159

自分もブライダル業界で働く端くれとして思う、これはナゼ?どうしたんだ?
式場が一番恐れているのはクレーム。
「この日のために」という思いが強いので、ちょっとしたことでも大問題になりかねないのだ。
だから我々は新郎新婦から持ち込まれたものすべて、ティッシュ一枚だって
返却しなければならないくらいの神経質さを求められている。
紙のものは折り目やへこみ、傷なんか目を皿にしてよらないとならない。
もちろん中にはクレームを出して式のお金を値切ろうとするクレーマーもいるらしい。
最初、このニュースを聞いたときは「これもクレーマーか」と思ったものだ。
だけど最初の謝罪文がひな形そのまま使って、最後に「またよろしくお願いします」と書いた
バカ丸出しのを読んだ時に、「これはマジモン?」と改めた。
何よりジワるのが「子供だけケーキがなかった」「コーヒーの後に海苔巻き」だ。
わざとやるにしたってこれはないよなー。嫌がらせにしたって普通思いつかないよ。
この式場に何があったんだろう?これが通常営業なのか?
この新郎新婦は本当にお気の毒だったが、ここのフェアちょっと行って見てみたい。