ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

注意一秒

2007-12-15 00:05:22 | 日常
バイトに行く途中、駅にて携帯チェックをしたら当のバイト先から電話が入っていた。
「交通事故に巻き込まれたので本日は休みにします」とのこと。
ビックリして電話すると「意外に早く処理出来たのでやはり営業します。来れますか?」だって。
えええっ?事故でしょ?事故にあったんでしょ?とビックリしつつ行ってみた。
店長ご夫妻はいつも車でご出勤なのだが、今日は渋滞の一番後ろにいたところを
ノーブレーキの弁当屋の車に突っ込まれたと言う。
それって大事故じゃないの?
車はバンパーがやられたくらいだったと言うけど(後で車屋さんから電話で“無傷のようだが
裏が大変なことになっているはず”と言われていた)、人間はそれでは済まない。
二人ともすでに病院で診察してもらって“軽いムチウチ”と言われたらしいが
かなりいつもと違和感があるダルさみたいなものを感じていたみたい。
無理しない方がいいんじゃないのかー?
こんな時は営業しないで安静にしていた方が良いのでは?と思うんだけどねー。

それにしても店長は車大好きな人。もちろん凝った外車に乗っていてお手入れも欠かさない。
かなり事故には注意して車に乗っている人なのだが、それでもこういう貰い事故は避けられない。
事故を起こした方もこれで免停になり、配達ドライバーの仕事は出来なくなるだろう。
金銭的な補償は保険がなんとかしてくれると言っても、それだけでは片付かない問題も出るだろう。
車は便利だけれどやっぱり大変だということを実感。