麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

川越らーめん こひや@川越市 新メニューの油そば(並)800円を生麦酒と一緒に!!

2016年03月30日 07時51分55秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、川越で手打ち佐野らーめんが戴ける川越らーめん こひやさんです(^。^)y-.。o○

場所:埼玉県川越市連雀町9‐1 電話番号:049‐270-2536   

営業時間:平日11:00~21:00 土11:00~15:00/17:00~21:00 日・祝11:00~19:00売り切れ次第終了

定休日:不定休 席数:20席(カウンター席×4 2人掛けテーブル席×1 4人掛けテーブル席×3)

喫煙:禁煙(平日17:30~喫煙可 日祝15:00~喫煙可) アクセス:西武新宿線「本川越駅」徒歩9分

駐車場:なし(近くにCP多数あり) 開店日:2015年3月1日 メニュー:手打ちらーめん750円 自家製焼き餃子400円 他。

 

2016年3月21日(月曜日)振替休日 15時15分訪問先客さん1名、後客さん1名の麺バー構成( ..)φメモメモ

3軒中の2軒目の麺活、一軒目は定食でしたので、正確にはこの日初めての麺活です、少しの休養から先日復活した此方んのお店

汁麺は2度ほど伺って頂いていますが、此の度新しいメニューの油そばの提供が始まった様なので早速伺いました、生ビールの提供も有るので徒歩で

小江戸川越観光の玄関口の一つ、本川越駅から程近い場所に位置するお店、店名にも川越らーめんと屋号に歌ってる様に地元に根付いた感在ります

古の連繋寺のお隣なので解りやすい場所です

店内のPOPに其のメニューも貼って有ります

勿論、少しばかりお酒を嗜む筆者故、其のメニューと一緒に美味しい生麦酒を頂いた事は言うまでも有りませんが 

さて、大凡6,7分も経った頃でしょうか、表題の油そば登場

紅白の蒲鉾の細切りが何とも目に付きます、珍しいトッピングですね

併せて鶏がらか鰹だし由来の和風のスープも一緒に提供です

今流行りの汁沢では無いタイプの油そば、なのでこの手のスープの提供は有難いですね

醤油ダレの麺と混ぜ混ぜ程良く絡んだ所で実食

炙ったごろ叉焼の脂身が程良く溶けて絡んだ醤油ダレ

青味の葱と細切り海苔の風味が相まって、昔懐かしい油そば・・と言っても歴史はそんなには古くは有りませんが

汁麺の佐野らーめん然とした、平打ち手打ちの縮れ麺とは違って、普通の麺切りの中太麺、もちもちしています

此方も手打ちだとは思いますが、全く違った面での提供、油そばの麺としても良く合っていました

中々クオリティーの高い油そばでした

どうも御馳走様でした

改めて佐野らーめんの汁麺を頂きに来たくなりました、又来ますね(^_-)-☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん処やよい軒上福岡店@... | トップ | 麺処福吉極@川越市 暖かく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメレポートグランプリへのご招待 (所沢グルメレポート グランプリ スタッフ)
2016-03-30 12:00:52
コップのふち子さんをからめてグルメレポート、ありそうでなかったパターンですね(笑)

是非、ご招待したいとおもい、コメントさせていただきました。

~~~ グルメレポートグランプリへのご招待 ~~~ 

4月1日から30日まで、所沢グルメレポートグランプリが開催されます。
収益の一部を『こども食堂』への寄付とする、エシカルミン運動の一部として開催されます。

所沢市飲食店限定で、グルメレポートを募集します。
そのグルメレポートをみんなで投票して、1位~3位を決定します。

もちろん、1位~3位になった方にはプレゼントがあります。
また、1位に投票した方にもプレゼントがあります。
グルメレポートを書く人も読む人も、楽しめるグランプリです!

詳しくは、下記URLをご覧ください。

https://www.atpress.ne.jp/news/96128
返信する
申し訳ありません (鉄骨スープ)
2016-03-30 14:06:59
こんにちは
所沢グルメレポート グランプリ スタッフ様
大変申し訳ありませんが、私のブログはスマフォのアプリでは到底アップ出来る代物では有りませんので
趣旨には賛同出来る物の、お役には立てません、悪しからず
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事