麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ごはん処やよい軒上福岡店@ふじみ野市 今日も朝からがっつりと、勿論生ビール付きで(#^.^#)

2016年03月29日 12時41分50秒 | グルメ

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします 

麺天坊・鉄骨スープ、拘りのB級グルメ店巡りはごはん処やよい軒上福岡店」さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県ふじみ野市上福岡1‐8‐2モリタビル1F 電話番号:049‐267-8561 営業時間:24時間営業 アルコール提供5:00~24:00 

駐車場:無 ベビーカー:入店可 最寄駅:東武東上線「上福岡駅」徒歩2分  喫煙:禁煙 ごはん処 やよい軒 HP

昨年の10月以来の訪問、2016年3月21日(月曜日)振替休日 8時57分訪問先客大凡10名位、後客さん2組4名

三連休の最後の日、前日は都内に買い物、まあ、目的の物が無かったのですが、帰りに第二の故郷大山で面白い店を発見したので、成果は有ったと

左記の様に大凡半年振りの訪問のやよい軒さん野菜たっぷりの肉野菜炒めが食べたくて来ましたよ

たっぷり野菜の肉野菜炒め定食790円と玉子焼き180円、大盛りフライドポテト160円と生ビール370円をポチっと

半券を捥ぎる時に初めて聞かれました、車では無いかどうか良い事ですね~この時代飲酒運転なので言語道断

先日も130キロで事故を起こした若造の事件が有りましたが、憤りを感じますね  危険運転致死、厳罰にして欲しいです

生ビールは最初に持って来て貰います

続けて、大盛りフライドポテトも

齧りながらちびちびやっていると、メインの野菜炒め定食と、少し遅れて玉子焼き

街の中華屋さんの野菜炒めよりも、少しばかり何気にお洒落な物ですね、豆苗が乗ってるからかな、そんな印象は

蘊蓄に依ると360グラムも有るそうです、野菜は

キャベツ・もやし・玉葱・人参・大葱・豆苗・ピーマンの国産野菜たっぷりと言う事、豚バラ肉も結構入ってます

豆板醤かと思った別添えの辛味噌は、オリジナルの唐辛子の効いた味噌で甘味は有りません

途中味変の為に、混ぜ混ぜしましょうかね~( ..)φメモメモ

全般的に薄味加減も、テーブルには塩胡椒も無いので、朝故にまあ、由と

余ったポテトで生ビールを、お替りもと考えましたが、お昼に行く麺屋さんでも呑めるので其処は我慢×2

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば田家ふくふく@ふじ... | トップ | 川越らーめん こひや@川越... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事