麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処福吉極@川越市 暖かく成ったので焼酎お湯割りは卒業、麦酒で鶏白湯らあめん850円(#^.^#

2016年03月30日 14時51分51秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤原町28-7に在る「麺処 福吉 極」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-246-2656  営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00  定休日:無休

座席数:カウンター6席 ボックス2卓  喫煙:不可  最寄駅:東武東上線「新河岸駅」

駐車場:有り 店舗横の共同駐車場10数台分、空いていれば何処でも可 福吉GのHP  福吉極HP

2016年3月21日(月曜日)振替休日3軒中の3軒目〆のお店は極さん21時23分の訪問です先客さん2名、後客さん2名と言う店内麺バー

写真編集に当たって、時間を見れば左記の様な時間帯・・・何か有ったのは朧気成る記憶を紐解かんとすれとも恐らく前のお店訪問

15時過ぎと言う事から、単純にお腹が空いて無かったからでしょう(笑)

以前は23時半までの営業でしたが、暖簾分け以降は23時までと短く成ってる営業時間

急いできました~奥のカウンター席に空きは有る様なので、一安心(#^.^#)

ボードを見るも前回とは余り変わり映えがしません

最後の焼酎のお湯割り350円の文字が無くなってるくらいかしらん( ..)φメモメモ

なので私目も冷たい黄金水、プレミアムな麦酒を頂く事に致しましょう

当ては勿論、店主さんの手造り焼餃子6個300円 ちょっと小振りでは有りますが、ビールのつまみには打って付け

麺屋専門店では珍しい存在です、麺屋さんの殆どは製麺所さんの創る冷凍物を仕入れる処が殆ど、勿論其方も美味しい物ですが、餡の香りが・・。

お客さんが途切れる時に交わす、店主さんとの四方山話もサブのおつまみとして

そして〆の麺は、鶏白湯らぁめん850円を頼みます

見た目は今まで挙げた麺よりも何気にシンプル過ぎますね~ 

650円で提供してもおかしくは無いデフォの画では有りますが(笑)

魚介をもう少し抑えれば嗜好の真中の物なんですがね~

麺量は140gだったか、あれこれ行って〆の一杯にすれば丁度良い

これ一杯で満腹にしようとしたら、無理が在るので中盛りか大盛り注文で、替え玉もいいのかな・・・と。

麺はデフォでも充分な硬めの茹で加減

初めてのお客さんで、麺硬めでと言う御仁が結構います、概ねカップルの男性に多いようです(笑)

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆ ・・・って、云う事で兄弟子のお店に週末行きます色々有ったみたいなので 

埼玉県川越市藤原町28-7 誠和ビル1F

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越らーめん こひや@川越... | トップ | 自家製麺ラーメン慶@富士見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2016-03-30 22:58:59
美味しそうな鶏白湯ですが、麺が140って少し少ない気がします。
大盛りじゃないと満足出来なそうです(^^;)
返信する
美味しそうです~♪ (TACO)
2016-03-31 00:35:38
ちょうど小腹が減っている時間に、見てしまいましたー
鉄骨スープさん、こんばんは♪
鶏白湯ラーメン、女性には食べやすいですよね、例えば家系とかのこってりに比べると。
あー、お腹がグーとなってますーーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事