あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

港町の本領

2015-01-11 16:23:28 | 散策
失効してしまったパスポートの再交付のために、横浜のパスポートセンターへ。
向かいは横浜で一番「港町」感じることのできる山下公園。

少し寒かったけど、天気が良くて気持ちの良い見晴しだったな。








大桟橋で消防が出初式をやっていたみたいね。
遠目からもカメラ構えた人だかりが見えた。




ローソンのバリエーション店舗「ハッピーローソン」。
全国でここにしかないらしいけど、「子育て家族を応援していくコンビニ」らしいから俺には関係ないや。


波止場イメージのクレープ屋。何も買わなかったけどね。


この辺りはたまに散策すると気持ちがよいね。
横浜が「劣化東京」ではないという意地を感じるエリアだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿