あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

皇帝なきF1今週開幕

2007-03-14 01:15:20 | Diary_7
今年のF1がいよいよ始まる。

赤いドイツ人がいなくなったり、青いスペイン人が銀色のスペイン人になったり、大きな変革の年になりそうだ。

フジテレビでF1開幕直前の特別番組がやっていたんで観た。
赤いレーシングスーツを着たライコネンってありえないとか思っていたんだけど、実際に見ると意外と似合ってるな。やっぱイケメンは何を着てもイケメンということか…。
あとホンダマシンの「アースカラー」と称する地球模様の塗装。ダサい…。
そしてトヨタ。相変わらず可愛げのないマシンだ。それに加えて今年のはなんか強そうだから、余計に可愛くない。

俺、昔からどうしてもトヨタが好きになれないんだよなぁ。F1トヨタだけじゃなくて全体的に…。
例えるなら正論ばっかり言うやつに感じる反発心みたいな感じか。
「ああ、キミの言うことはいつも正しいさ。悪いのはボクですよ。ハイ、ゴメンナサイね」
こういう気持ちにさせるんだよ。
それに加えてF1のトヨタには「総合家電界の正論クン」ことパナソニックもついてるじゃん。
日本を代表する正論企業がタッグを組んでいるってのが萎えるんだよなぁ。
それが偏見であることは重々承知の上で書くが、なんかドラマを感じないんだよ。

考えてみると、フェラーリ帝国の時代はまだ良い時代なのかもしれないなぁ。だってフェラーリってなんだかんだでドラマのあるチームじゃん。
「俺たちはレースを続けるため、ついでに車も売ってるんだ」ってストーリーがある。
その前のホンダ帝国もまぁ悪くはなかったと思う。
「町工場からの世界へ」ってストーリーがある。
これから仮にトヨタ帝国なんてことになったら…。
「巨人、ついにレース界をも席巻」
このストーリーはなんかイヤだ。

今年もトヨタが微妙な順位で納まってくれますように。