私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

内村8連覇!!

2015年04月26日 17時20分39秒 | お出かけ・お散歩
今回のお散歩の目的地は、代々木第一体育館です。
全日本体操の生観戦!!



今日の朝、テレビで昨日の様子を見て、急に観戦を思い立ちました。

チケットは、明治神宮の前に買ってあったものの、開始の30分前に行ったらけっこうな行列です。



入るのに20分ほどかかりました。

体操の試合なんて見たことないから、最初は戸惑いました。
各6人の組が男子6組、女子4組あります。
そして、男女合わせて10種類の競技が、せーの!で始まります。
女子の床は音楽鳴ってるし、いろんな所で歓声や応援の声があがるし…。
どこを見ていいのやら。

全組がそれぞれの演技を終了すると、せーの!でローテーションするのです。

まぁ、しばらくすると慣れてはきました。

内村は、少し難易度をさげて、まとめてきました。

素人の私も凄いなと思ったのは、植松の鉄棒、亀山の鞍馬、田中佑典の平行棒と鉄棒かな。

内村のオーラもすごかったんだけど。

白井健三の床のひねりはヤバい‼
不思議なものを見た感じ。

4種目で女子は終わるので、5種目目からは男子のみになり少し落ち着きます。

そして、6種目目の最後を飾るのは鉄棒の内村です。
他の種目は終わっていて、会場の全員が内村に注目するのです。

なるほど!こういう演出!?
空気が張りつめて、緊張感の中楽しめました❗

何でも「生」は、いいんだよなぁ🎵
思い付きで行動したけど、体操の初観戦は大満足でした‼

内村くん、8連覇おめでとう‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿