私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

冬の庭仕事

2018年12月14日 07時22分12秒 | 原村の記録
月曜日は、業者が来てくれて、以前から気になっていた浴室の水漏れを直してくれました。
結果から言うと、自分でもできることだったのですが、やってもらうと早いし、ありがたいです。


20年経っているのに、壊さずに使っているのは珍しいですと言われました。
20年なら、凍らせて何回も壊していても珍しくないですよ、と。



ついでに、外壁塗装の見積もりを頼ました。
こちらは、20年やってないのが、さすがに気になっていたので。



さて、寒いけどね。



庭は霜柱がたくさん。










落ち葉なんて凍りついて地面にくっついてます。
掃いたりはできません。


崩れそうで気になっていた薪を積み直したり、焚き付け用の粗朶を積んだりしました。
薪ストーブは、この薪の準備でも体を暖めてくれるのです。
ザクザクと霜柱を踏みながら動いていると、寒いのなんか気になりません。









家の片付けを済ませて、13時過ぎには出発しました。

まるやち湖には寄りましょう。



私が近づくと、水鳥たちが逃げていきました。








お腹空いてきたけど、こじゃれたランチもせずに高速に乗り、東京へ!


と思ったけど、やっぱり境川PAの境川食堂で特にこじゃれてないランチを。



これで750円。
揚げたてだから、けっこう美味しい🎵
もち麦ご飯だよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿