私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

明治神宮御苑

2015年04月26日 16時43分40秒 | お出かけ・お散歩
昨日の土曜日は、おうちのお掃除とかで終わってしまったので、今日はどこかをお散歩しようと画策。

朝、テレビを見ていて、思い立ちました。
目指すは原宿。
渋谷から歩いて向かいます。

新緑が美しい!!
人が多いけどね…。



目的地でチケットだけ買って、もう少しお散歩。
人を避けて、明治神宮の中に入りました。
それなりに人はいるけど、大きな木々に囲まれた空間は癒される。
半分以上を占めるのではないかと思う外国人率です。

初めて明治神宮御苑に入ってみました。

周りの喧騒が嘘のような静かな空間です。
原宿にいることを忘れる。









清正井は、少し並んでました。
少し前にパワースポットとして話題になり、この井戸の写真を待ち受けにするといいことがあると言われてましたねぇ…。

やはり、みんな写真を撮りに来ているみたい。
警備?の人がいて、「はい次の人!」次々列を進めていきます。



ま、私も一応ね😁



とても綺麗な水です。池の水源として、脈々と湧き続けているとのこと。

参拝もしました。
立派な楠。





久しぶりの都心散歩ですが、本当の目的はこの後です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿