私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

夏の庭

2016年08月18日 23時24分48秒 | 原村の記録
毎日ブルーベリー摘みをしていました。
熟したのを全部摘んでも、次の日にはちゃんとまた色づいているんです🎵

洗って冷凍してあるので、次回にジャムにします。

最終日の今日もお昼頃には色づいた実が…。



まだ、たくさん実はついているんです。
今年は多いと思います。



残念だぁ😣

熟したらすぐに採らないと、蟻や蜂に食べられちゃうの…。
ま、仕方ない。
蟻さん、蜂さん、美味しく食べてちょうだいな。

3年前に上田の前山寺で買った小さかった苗が、今年は急に株がガッチリして、花の数が増えました。
こういうことが嬉しい😃⤴

ただ、上手く写真が撮れないの。

レンゲショウマ



キレンゲショウマ



ホワイトベルガモットも増えてきました。
香りがいいです。



ワイルドタイムがぐんぐん広がっています。



今度は、秋明菊を見に行かねば❗



切り株に生えているこれは、大きくてちょっと不気味😓



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清里ミルク (ラベンダーヌ)
2016-09-08 09:40:38
はじめまして。
私は以前甲府に住んでいて清里ミルクに特別な思い入れがありミルクで検索していたらこのブログに行きつきました。
素敵なブログですね。
一目で気に入り「お気に入り」に入れました。
甲府時代の友人が北杜市や南アルプス市に住んでいますし信州大好きです。
原村に別荘がある生活・・・なんて素敵なんでしょう!
これからも楽しみに拝見させて頂きますね。

返信する

コメントを投稿