私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

阿寒湖散歩

2018年09月30日 10時27分00秒 | お出かけ・お散歩
翌朝は晴れ🎵
宿の部屋から。






最後の日はどうしましょう?
ツアーではないので、本当にその日に「どうする?」なんて話し合っているのです。

ドライブすれば、それはそれで見所もあるのですが、前日に随分走ったので、阿寒湖にとどまりのんびりすることにしました。






得意のお散歩。
天気が良くて気持ちいい。
ボッケ遊歩道を行きます。

雌阿寒岳




雄阿寒岳




ボッケとは、泥と水が地中からポクポク吹き上がる泥火山です。
音と臭いが、臨場感を高めます。








水が澄んでいてきれい。







お散歩続行。








また階段上っちゃいましよう。




甘いカツラの木の香りが漂っています。



少し入っただけなのに、そこは深い北海道の森の中です。
リスもいました。







森の途中で夫と別れて、また別行動。
私は、エコミュージアムセンターに寄りました。





その後は、湖畔でベンチに座って、ひたすらボォ~っとしてました。
右に見えるのが見えるのが遊覧船。

11時の出航に合わせて、夫も戻ってくるはずです。







船が出ました。








途中で、チュウルイ島に寄り、観察センターてマリモを見ます。












船から降りたら12時半です。
2時には空港に着きたい。

またまた、牧草地を見ながらドライブしました。






レンタカーを返して、無事「たんちょう釧路空港」に到着です。




着いたときは、夜で、濃霧で、何にも見えなかったけど、本当に何にもないのね…。







まずまずの天気に恵まれ、念願の道東旅行が終了しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿