まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

競馬新聞を変える

2010年09月30日 00時18分49秒 | 今日の日記
次の開催から競馬新聞「競馬ブック」が東西を合わせて全レース掲載すると発表しました。
情報の確かさや取材など、やはり一目置かれている新聞で、私は関東を離れる時はブックを使っていました。
週刊誌はずっとブックを買っていますし、横の馬柱にもそれ程抵抗はありません。


我が愛読紙「馬三郎」は“ぼく馬”にも登録している関係でその気になれば時間は掛かりますが情報はある程度引っ張れます(笑)
これは競馬新聞を変えるかもしれません。


確かにブックは本命派の新聞で穴馬券は取れない新聞かもしれませんが、そもそも私は競馬場以外ではあまり馬券は買わないし、穴馬券ばかり狙っている訳でもないし変えてもいいかなと思っています。
しかし、馬三郎には五年間お世話になってきたし、30万馬券を含む10万馬券を三回も取らせてくれた恩があります。

しばらくは新しいブックを使ってみて、やはり合わないという事なら馬三郎に戻ろうかなと考えています。

そろそろ大好きな東京開催が始まります。
私も愛馬たちに会いに競馬場に行きたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また落馬事故… | トップ | 今週の出走馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブック (タカサン)
2010-09-30 13:33:49
私は、今まで記憶している限りブック一筋です。ただ、しるし通りに買うと間違いなく本命ですし勝てませんが(笑)

それにしても全レース掲載とは知りませんでした。情報量が変わらないでレース数が増えるのは嬉しいですね。ただ、手を出すレースが増えるので自分を抑えるのが大変そうで(爆)

値上げばっかりではなく、たまには内容充実もこれからも実施して欲しいですね。
返信する
タカサンさんへ (まさる)
2010-09-30 21:52:19
ページ数を増やして東西全レースに対応と書いてありました。
恐らく3場開催の際も大丈夫だと思いますが、一応確認してください。
次の東京、京都開催からです。

ブックは正確なデータを取る新聞で、印通りになんか買っていられません(笑)
読み物もなく、ぶっちゃけつまらない新聞ですよね…。

関西では昔はブック以外の新聞は滅多に見ませんが、今では色々あってシェアを他社に奪われていると思います。


でも、それでもブックが使いたくなる理由はきちんとした愛馬の評価を見たいというところから来ています。
馬三郎は確かにそういう面では人気と印が一致しないことは少なくありませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事