まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

レッドモンレーヴ重賞制覇!

2023年05月13日 15時52分54秒 | まさるの「この一頭」


レッドモンレーヴが京王杯スプリングカップを制覇しました!
この馬は藤澤和雄調教師最後の勝利となった馬で、引き継いだ蛯名正義厩舎初の重賞制覇の馬となりました。
出資した時から「重賞は勝ってもらわないと」と考えて出資した期待馬です。一口15万円の高額馬。

前回が悔しすぎた敗戦だったので少し胸の支えが取れました。
前走しっかり勝っていれば今回わざわざ1400なんて走らずに済んだのに、馬に疲労が残ることが心配です。
蹄も弱い馬なのでしっかり間隔を空けてあげないといけません。

本馬の体調次第でしょうが、これで次は安田記念になるかもしれません。
この馬は府中1600の鬼ですよ😆これで3戦3勝。毎回33秒台の上がりを繰り出しています。
何とか今日のレースのダメージが少なく済んで、安田記念走らせてあげたいな😆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公正競馬の確保 | トップ | 期待の新馬デビュー報流れる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき〜)
2023-05-14 23:07:18
レッドモンレーヴ重賞勝利おめでとうございます。
ずっと応援させて頂いていますが、この勝利は本当に嬉しい勝利となりましたね。

次走は安田ですか?
まさるさんのおっしゃるように1600の鬼ですから出走すれば本当に楽しみなレースとなるでしょうね。

また応援させて頂きます🙇
返信する
Unknown (ギッス)
2023-05-14 23:11:27
まさるさんこんばんは!

レッドモンレーヴ、京王杯スプリングカップ制覇、おめでとうございます!今さっき、レース映像を確認しました。ペースが向いた感じもしなかったのに、外からごぼう抜き!一頭力が違いましたね!
安田記念、出たら買いたいですね!出走叶いますように!
インディチャンプに続くかもしれませんね!

私は出資馬のウインアキレウスが日曜日の最終レースに出走しました。人気は無さそうですが穴を開けるんではないかと思い、急遽現地観戦してきました!
11番人気で2着。複勝と馬連的中で結構儲かりました!
胸騒ぎ的中でした笑
話は変わりますがウインの日帰りツアーを申し込みました。
別日にばんえい競馬を見る事にして、諸々予約完了です。
今から楽しみです
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2023-05-21 19:33:06
レッドモンレーヴのお祝いありがとうございました。
前走で川田騎手がやらかしたので現地でイライラしていましたが、元々川田騎手には合わないと思っていたので結果としては良かったのかもしれません。

素晴らしい脚を使いますが、体が弱い馬なので連戦は少し心配しています。
中2週で安田記念だと不安が先に立つのも事実です。
とにかく川田騎手の出遅れが何より痛かったです。
返信する
Unknown (ギッスさんへ)
2023-05-21 19:40:51
レッドモンレーヴのお祝いありがとうございました。
中2週だと不安が大きいので流石の私も安田記念は少し慎重に考えています。
素晴らしい素質のある馬なのですが、身体が弱いのです。
中2週じゃ回復に努めて体調維持だけで精一杯だと思っていますが、蛯名厩舎は藤澤和雄先生のスタッフが多く残っているので、そこに期待しています。
プラスアルファがなくちゃ安田記念は勝てません。
そんなに簡単なG Iではありません。


ギッスさんの遠征羨ましい限りです。
私も募集馬ツアーに行ってみたいです。シルクの天栄ツアーしか知りません。
今は仕事の絡みもあるのでなかなか難しいけど、いつかリタイアしたら行ってみたいです。

ばんえい競馬もいつか必ず見てみたいですね。
返信する

コメントを投稿

まさるの「この一頭」」カテゴリの最新記事