まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

頑張れクルミナル

2015年05月21日 22時28分29秒 | まさるの「この一頭」
期待のクルミナルがオークスに出ます。

外枠になってしまいましたのでポジション取りが大切。池添騎手もビッグレースに強い度胸のある騎手ですから全てお任せでいいでしょう。

全ての馬が力を出し切れるレースになるといいなと思います、

残念ながら現地観戦はおろかリアルタイムでも競馬は見られませんが、不利なく怪我なく終わればいいなと考えています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイル実績を買う | トップ | 超大物ドゥラメンテ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみな一戦 (ゆっき~)
2015-05-22 22:31:50
こんばんは
いよいよオークスですね!
私の本線は、クルミナルですよ(笑)
雨予報なのが残念ですが、脚質等を考えるとここはチャンスですよね。
何時かは私の愛馬も、この舞台に立てたらと思ってます。
日曜のまさるさんのブログ記事を楽しみにしてます。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2015-05-23 05:06:58
おはようございます。
今日は釣り大会で3時に起きました(笑)
大会中に居眠りしてしまいそう。集合時間前に着きました。

いつも応援ありがとうございます。
クルミナルはやたら評価低いですね^^;
桜花賞2着なんですけど。ちょっと悔しいです。みんな競馬が解ってないなと思ってしまいます。枠順が嫌われているのかな?桜花賞はフロック視されているのかな?
あの桜花賞だってクルミナルは全能力出し切っていないんだけどなぁ。
明日も頑張ってもらい見返して欲しいです。

クルミナルは末脚が武器ですが、私は彼女の競馬センスを買っています。普段はやんちゃ娘ですが、競馬では余計なことはしないし真面目。賢い馬なんです。スタートはダメですが二の脚は早いのでその気になれば好位置につけられます。それだけに今回の大外枠は残念ですが、こうなったら末脚にかける競馬になるとみていますが良馬場を願います。
返信する
3着 (ゆっき~)
2015-05-24 21:59:57
お疲れ様です。
クルミナル3着と差もなく惜しいレースでしたね!
直線向いたときには、勝てるかも!と思いましたが・・・
馬券は、クルミナル1頭軸で買っていたので取らせていただきましたが!あそこまで行けば勝って欲しかったですね。
秋には、この差も逆転すると思いますので、仕切り直して次に期待しましょう。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2015-05-25 21:43:52
クルミナルの応援ありがとうございました。桜花賞2着、オークス3着と1番安定した強さを見せてくれたのはクルミナルでした。
ワンパンチ足らず、実際に勝てなかったのは事実ですが、一口歴20年の私の出資馬の活躍ですから、それを考えるとやっとここまで来たかと感慨もひとしお。彼女は充分過ぎる活躍を見せてくれましたので満足です。

あとは彼女自身の為にタイトルを取らせてあげたいです。秋には更に成長したクルミナルに会えたらいいなと思います。
秋にゆっき~さんの馬に追いつかれないといいのですが(^^)
返信する
追い付くことは無いですよ (ゆっき~)
2015-05-26 10:37:34
おはようございます。
まさるさんの一口馬主歴20年ですか!私は、やっとまさるさんの半分です。
まさるさんの愛馬は活躍している馬が多いイメージですが?ムラが多いって事ですか?
私の現3歳馬が、クルミナルの能力に追い付ける子はいませんので安心してください。
クルミナルは、最後の一冠を必ずてにしてくれますよ。
枠が外過ぎないことが限定ですが!
来年の今頃は、私が初めて現地にてこの眼で見て選んだ子ですから、大活躍していると信じています。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2015-05-27 22:20:05
こんばんは。
私は最近は活躍馬しか記事にしないから印象としてうまく行っているように見えるのかもしれません。3歳も殆ど未勝利です。
特に活躍を期待して出資した高い馬アンティキティラやヴィアージェンなどは未勝利はおろか去勢しています(笑)他にも4頭も未勝利がいますが、贔屓目に見ても2頭しか勝ち上がれないと思います。

ゆっき~さんのノーブルジュエリーは走りますよ。まだ体がしっかりしていないから秋にとはいいませんが、来年には牝馬重賞とかにも顔を出してくるのでは?
返信する

コメントを投稿

まさるの「この一頭」」カテゴリの最新記事