まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

また当たったよ!

2011年05月23日 22時33分46秒 | 今日の日記
最近はめっきり競馬場に行く回数も減り、愛馬の競争成績に比例して競馬への情熱が下がっている私。
まぁ、ピークは過ぎてしまった訳ですから敢えて逆らわずに自然の成り行きに任せてみようと思っています。

5年前は年間に40回くらい競馬場に行っていましたが、昨年はまだメビウスやブレイクランアウトが最前線で頑張ってくれていたので25回くらい。
今年に関しては大地震や転勤もあり低調です。



さて今年もラッキーな事に昨年に引き続き日本ダービーの指定席が当たりました!
ちなみにB指定席(ペア)
JRAカードのブロンズ会員なのによく当たりました(笑)
料金は倍でも当たった訳ですから当然行くしかないでしょう!
前の日は早く寝て目一杯ダービーを楽しみたいと思います。
もちろん天気は晴れでパンパンの良馬場でお願いします。
ダービーが重馬場ではしらけてしまいます…。
ああ、あの悪夢が蘇ってくる(汗)

年に一度の競馬の祭典ですし、たくさんの来場者で久しぶりに唸るような歓声の中で競馬を楽しみたいです。
今からワクワクしてきました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メビウスの競馬 | トップ | 成田市三里塚を訪ねて(前編) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブジコレメイバ)
2011-05-24 07:48:36
まさるさん、お久しぶりです。
色々と大変みたいですけど(blogからしかわかりませんが…)
お元気でしょうか?

ダービー楽しんできて下さいね。
テルテル坊主を軒先にかけときますネ。
ご一緒のあの馬のレース時は真逆のことをしますが^^
晴れたらいいですねえ。
返信する
ブジコレメイバさんへ (まさる)
2011-05-24 18:11:44
こんにちは!
色々大変と言っても所詮個人的なレベルですから大丈夫ですよ(笑)頑張ります!


ダービーはやはり晴れてもらわないとダメですよね。
そして力通りの勝負にならないと自分たちが新馬戦からの一年間見てきたものが裏切られた気がしてしまいます。


一昨年は豪雨で信じられないような馬場での競馬になり、その世代の馬は皆故障してしまいました。
昨年は史上最高レベルのダービーでしたが、伏兵のエイシンフラッシュが勝った事で正直レース前の興奮とは打って変わって指定席エリアは静かになっていましたし、私も勝った馬が強い、内田騎手はうまく乗ったとは分かりましたが、やはりしらけていました。

今週末も雨予報。
おかしなレースになって競馬ファンが減らないといいなと思います。
返信する
ダービー (ギッス)
2011-05-24 23:46:10
まさるさんこんばんは♪

もう、ダービーウィークですか!?
一年経つのが早いですね・・・。
指定席での観戦とは羨ましい♪私は一日中競馬場に居る日はいつもB指定席です!手頃な値段とラストⅠハロンの攻防が見れるので、気に入っています!
ネックな点はフードプラザにある鳥千まで行くのが遠いとこですかね。

良い天気になって欲しいですね!楽しんで来て下さいね♪
返信する
Unknown (スナフキン)
2011-05-25 01:23:44
指定席当選おめでとうございます!
ダービーデイが楽しいものになることをお祈りしております。

あとは当日出走予定のご一緒愛馬メンブランツァですよね…(-_-;)
返信する
すごいなぁ~ (稲妻利一)
2011-05-26 04:44:57
おめでとうございます!
私なんて1度も当たったことありませんよ。(笑)

競馬界で最も貴重な1日に、抽選突破で獲得した席に着けるなんて、気分イイじゃないですか。
レースの内容も見応え十分なものになってくれるとイイですね!
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2011-05-26 22:07:18
私は基本的にA指定席です。
ポイントはパドックです。
Bだと結構移動しないとパドックは見られないんですよね。
レースだけならBで十分。

私はレースが終わるとすぐさま次のパドックを見に移動します。
だから指定席でドッカリ座っていないでパドック→馬券購入→レース→パドックとパドックが中心になっています。
1日二万近く歩いています(笑)
愛馬や注目馬は当然下に降りてかぶりつきで見ます。
特に注目している馬はパドックに入ってくるところから見ないと気が済まない部分もあります。

そう、私が競馬場に行くのはレースを見たいからというよりもむしろパドックで馬を眺めたいというのが本当のところかもしれません。


競馬が好きというか馬が好きなのかもしれません。
返信する
スナフキンさんへ (まさる)
2011-05-27 04:31:21
なかなか当たらないダービーの指定席が二年連続で当たってしまいました。
昨年は大興奮でしたが今年は冷静です。天気が心配ですが何とかもってもらいたいです。
せっかくの晴れの舞台ですから大きくのびのびと走ってもらいたいです。

メンブランツァはデビューで手綱を取った江田騎手に戻り少し楽しみにしています。
これでダメなら今後はちょっと期待はできないでしょうね(^^;)
返信する
稲妻利一さんへ (まさる)
2011-05-27 04:41:58
ありがとうございます。
有馬のチケットは当たらないのにダービーはときどき当たります。
まぁ、中山と府中では席数も違うし比較はできませんけど(笑)

稲妻利一さんはかつて二頭もダービーに愛馬を送り込んだのでお分かり頂けるかと思いますが、とにかく良い条件で走らせてあげたいですよね。

あの年のダービーは出走の代償が大きく、どの馬もおかしくなってしまいましたものね…。
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事