まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

シルクストレングス、ダート路線へ

2008年02月29日 23時20分55秒 | 今日の日記
3月2日(日)
シルクストレングス 阪神7R 3歳500万下(混) (D1,200m)56kg 長谷川   

先週の出走も検討されましたが、状態面なども考慮して今週に回っており、調教
助手は「追い切りは単走でやる予定でしたが、他厩舎の馬と同じペースになって
併せる形になったので、テンから掛かり気味になってしまいました。最後は無理
せずに流す程度だったので、時計は気にしなくて良いですよ。追い切った後は少
しテンションが上がって煩くなっているので、競馬までに落ち着かせるようにし
ておきます。今回は無理に控えるよりは、馬まかせの競馬をしてもらうつもりで
います。動きからすれば十分勝ち負け出来ると思うので、あとは当日テンション
が上がらなければ良いですね」と話しています。

圧勝だ!ストレングス!!
新しいカテゴリーで思う存分暴れるがいい!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームラン狙い | トップ | 馬名決定(キャロット) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! ストレングス (ぼんちゃん)
2008-03-01 01:35:11
おっ! シルクストレングスは今度はダートですか!
先行力があるし、ダートでもやれそうですね。
期待ですね

アミューズも、阪神牝馬限定戦ダート1200mを希望していたのですが、どうも中京芝1200mってうわさが流れています。
う~ん、頼むから関西で走ってくれ~い(笑)
地方巡業はもうやめて欲しいです~★

あ、まさるさんブログ開設しました♪
私でも、できました~

3月1日で始めるにはいいので開設しちゃいましたよ!
また遊びにきてくださいね~ヨロシク~
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2008-03-01 01:35:14
まさるさんは情熱的過ぎなんで、負けた時のショックは相当なものなんではないでしょうか?せめて期待は1/3位にレースを見ていれば、負けても2/3は「今回は仕方ない今度に期待しよう」、と気持ちが楽になれると思います。
勿論初めから負けると思って観戦していたら愛馬に失礼ですし馬主失格ですが。
返信する
頑張れ! (ぶらぼー)
2008-03-01 06:23:45
同父のプリサイスマシーンのようなシルクの両刀使いな名馬になって欲しい!

頑張って~(^-^)
返信する
おはようございます (シルクの竜巻)
2008-03-01 08:13:51
まさるさん。
ストレングスいよいよ再始動ですね。
力は十二分にありますので、あとは鉄砲がどうかだけのような気がします。あっさりもあるのかな。良い結果を待ってますよ。
返信する
ぼんちゃんさんへ (まさる)
2008-03-01 09:32:37
ブログの開設おめでとうございます。
さすが何の抵抗もなく出来たようですね。
ちなみに私はGOOブログアドバンスに加入しています。あれって月290円だったと思います。
色々機能が増えるんですよね。

昨日は激しく飲みまして頭がガンガンします(笑)
さてストレングスですが今回勝ちますよ。
ふふふ。

相手は新馬戦のとき破ったシルクビッグタイムの4着があるミッキーフォルテやドリームクラウン、インプルーヴあたりです。
ストレングスはかなり期待している馬ですのであっさり勝ち上がって少しでもビッグタイムやレセプションに続きたいです。
返信する
ヨウイチさんへ (まさる)
2008-03-01 09:38:39
ええ、イタリアの血脈を受け継ぐ私は燃えると本当に熱いです。熱血で通っていた時期もありました。
まぁ、今は歌を休んでいますから極めて冷静なものですよ。

あくまで競馬は1番の趣味。


私はこれだけの頭数を持ちながら、愛馬に対して入れ込みすぎなので落胆も半端ではありません。
さすがに疲れますので、来年度からは頭数をもっと絞り込みます。
だから一頭一頭にますます入れ込む度合は増すと思っています(笑)

返信する
ぶらぼーさんへ (まさる)
2008-03-01 09:40:12
ありがとうございます。
ストレングスは芝馬だと思いますが、トップガンはダートに高い適性を示しているので短距離戦ということもあって全く問題ないと思います。

明日は勝ちますよ。
自信あり!
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2008-03-01 09:42:37
まっていました!と声をかけたくなるような復帰戦です。

今回は自信ありますよ~。
あっさりもあると思います。
新馬戦で勝った馬ですから休み明けは問題ないでしょう。
入れ込みが心配ですが、短距離戦ですから長谷川騎手も今回は行かせると思いますのでスタートを決めて逃げ切ってくれると思います。

馬券を買うつもりです(キラリン!!)
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事