料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

庭の草花は爽やかで愛らしいもの。

2011年05月26日 | マーサブログ

 

スタッフのゆみ子さんはいつもお庭で咲く色々な草花を

持って来て下さいます。

忙しくしていて季節を想うことを忘れている時も。

「あぁ、もうそんな季節なのねぇ」

 

ちょっと立ち止まり、感慨深くその草花を改めて愛でる

なんてことも少なくありません。

 

写真の葉や花もTV「おはよん」の撮影準備の日に持って来て

くれました。

丹精込めて育てる花々は小さくも美しい色で咲いています。

 

ゆみ子さんは元々お花の先生なのでさすがに植物の名前に

詳しく、私たちの間では植物博士として抜群の信頼を得ています。

 

戸建に住んでいた頃は庭の葉を取っておもてなしに・・・・・と

気軽にしていましたが、マンションに住む今は無理。

 

「青いもみじを持って来て、紅葉した柿の葉を・・・・・」

私の遠慮無いお願いに「ハイハイ、良いですよ」

とゆみ子邸の花や葉はクッキングスタジオにお嫁入りです。

いつもありがとう。

みんなの応援があって教室も出来るのですね。

 

 


ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村


  


最新の画像もっと見る