料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

本日のはなまるマーケット通信

2009年07月01日 | マーサブログ
本日7月1日、はなまるマーケットに「茄子」で出演いたしました。
まずは「電子レンジで作る焼き茄子」(これは実際には蒸し茄子になりますが)
とこのレンジ焼き茄子を使って「茄子のすり流し汁」を作りました。
レンジ焼き茄子は司会の薬丸さんが特に「これは美味しい」と言って他の話に
移っている時にまで召し上がってくださいました。
「よかったぁ」・・・・皆様に喜んでいただけると本当にうれしくなります。

そして茄子というと油と相性が良いのですが、
吸い過ぎてカロリーが気になりますよね。
そこでフルタニ家がしている裏技の塩を軽くふっておいて10分待つ
という方法をご紹介いたしました。
そうするとなんと油の吸収が約70%くらいカット出来るのです。
それに茄子紺の色もすごくきれいです。

出演者の皆様は本当にびっくりなさって「これはすごい」と
仰って下さいました。
この内容ははなまるマーケットのブログで是非確認して下さいね。

今回のレポーターさんは「雨宮朋絵」さんでした。
クリクリおめめのとってもかわいい方なのですが、なんともう既にお母さんなのですって。
お若く見えるので私とスタッフは皆びっくりでしたよ。
そしてご主人はミュージシャンさんなのです。
きっとかなりイケメンなのでしょうね。

ということでまた良いメニューをご紹介させていただきたいと思っています。


最新の画像もっと見る