料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

まかない料理の続き

2011年09月15日 | マーサブログ

 

前回のブログをご覧下さった

レストラン関係の方より

「料理研究家の方は先生が作るの?

レストランでは訓練もあって若い者が作るんだけれど・・・」

 

ということでした。

そっかあ、訓練の為にかぁ・・・。

他の先生のところはどうしていらっしゃるのでしょうか?

 

私はどうしても残ってしまう料理教室の食材を使って

いつもチョコチョコっと作っています。

母親のように・・・・。(笑)

 

でも撮影の日のまかないはその日のアシスタントさん達で

手の空いている人が順番で用意しますよ。

勿論、撮影の料理もいただくのですが、

汁物やサラダなどその日に無いメニューを作ります。

 

それが皆んな早いのです。

主婦の方が多いからでしょうか。

 

ということで普段のまかないは皆の

自称母親の私が作るのです。

スタッフのニコニコ顔が見たくって・・・・・。

今日も頑張ります!

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る