料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

幸せな講演会でした

2008年10月21日 | マーサブログ
先日小田原の法人会の婦人部様のご依頼にて講演会をさせていただきました。
ご出席者の方々は皆様ご自分で会社を経営なさっていらっしゃる方々や
ご主人様のバックアップをなさっていらっしゃる方々です。
私も小さな、小さな会社をヨチヨチ歩きで存続させております。
ご立派に会社を経営なさって、
しかも従業員さんたちのお給料を払っていらっしゃるなんて
凄いこと、大尊敬です。
そんな方々にこれからもご健康で美しく居ていただく為の
食事の考え方を講演させていただきました。
お忙しいところを多くの方にご出席いただきましたので、
これは頑張らなくっちゃということで
感謝の意を込めてお話をさせていただきましたが・・・・
ご満足いただけたかどうか心配です。

実はもうひとつ楽しいことがありました。
小田原に住む、ちびあっくんがママと応援にきてくれたのです。
「フレー、フレーおばあたん」
私にはあっくんが確かにそのように言ったように聞こえました。
メロメロになる気持ちを抑えながら、
平静を装っておばばは頑張りましたよ。
プロですからね。
と言っても、本当はあっくんは始まるとすぐに
大好きなママの胸でス~ヤスヤとおりこうさんでおねむでした。

講演終了後、皆様の温かい拍手を頂戴し帰途に。(あっくんは未だねんねの途中)
駅で別れる時に(その日は撮影が続行していたため泣く泣く?横浜へ)
私がエレベーターに乗ってママにバイバイをしようと思ったら
ママは後ろ向きになっているのです。
おや?と思ったらあっくんの寝顔がこちらに向いていました。
私はその優しさにうるうるしながら小田原を後にしたのでした。

みんなにみんなに感謝。

最新の画像もっと見る