料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

台風襲来、帰宅困難一員でした。

2011年09月23日 | マーサブログ

 

台風の日は朝からTVの撮影。

チラチラと窓の外を気にしながら・・・・準備。

でも撮影が始まるとすっかり忘れて皆、一緒懸命に。

 

15時半ごろにその日の撮影は終了。

「台風が上陸!」

大慌てで片付け。

「すでに小田急線は停まっています!」

 

東横線は未だ動いている・・・よかったぁ

飛び乗って・・・ほっ、これで安心。

でも横浜に着くまでは心から安心はできないぞぅ。

菊名に着いたところで「台風の為この電車は菊名で停車です」

 

あぁ、あと少しなのに・・・・・・。

菊名では横浜線がさっきまで動いていたけれど今はダメ。

タクシーは?・・・すでに長~い列・・・何時間待つのかしら?

かなり待ったけれど見込みなし。

 

私はどじゃ降りの中、外へ。

教えていただいた横浜行きのバス停を探して・・・・

もう台風中継のアナウンサーさんのようでした。

 

やっと見つけて(間違ってひとつ先のバス停まで歩いたらしい)

暴風雨の中じっと我慢の子。

もう泣きそうでした。

 

数十分待ったところで反対側を見ると新横浜行きのバスが。

待ってぇ・・・・・飛び乗りました。

ずぶぬれの私はイスに座るのも出来ずです。

やっと新横浜着。

うれし~い地下鉄が動いている。

そして桜木町でまたバスを待つ(タクシーはまたもや行列です)

かなり待ってやっと来てくれたバスで家にたどり着きました。

 

スタッフ達はどうしているだろう。

心配になった私は電話をかけると3人で居酒屋さんで食事をして

いると言う。・・・・・・よかったぁ3人一緒か。

何でも食べて、時間をつぶしてゆっくり帰ってね。

 

これが台風の日の3時間余の私でした。

あれ?私も居酒屋で一杯やっていれば良かった?

 

皆様はどのように過ごされましたか?

あきらめてどこかで一杯、の人が一番正解だったかも。

 

 ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る