料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

「チーズが残ったら?オイル漬け!」

2014年11月17日 | マーサブログ

色々なチーズを楽しみたい!

というと少しずつ残ってしまうことって

ありませんか?

 

チーズはなるべく早めに食べきった方が良い!

とは分かっていても・・・・。

そういう時はこの「チーズのハーブオリーブオイル漬け」

がおすすめ。

 

残っているチーズを角切りして、

ハーブやオリーブの粒、にんにく、ミニトマト、

ペコロス・・・・などなどを一緒にオリーブオイルに漬けこみます。

 

色もすごくきれい!!

食卓に置いてもおしゃれです。

 

オリーブや野菜は周りにオイルがつくと美味しさが

倍増します。

ワインに良く合いますよ。

 

野菜を多く入れた時は出来れば早めに食べきること。

もし長期保存したい時は

チーズ、にんにく、オリーブ、ハーブ&スパイスくらいが良いですね。

 

そして漬け汁?オイル?が残ったら、

是非ドレッシングに使って下さいね。

ポテトや玉ねぎ、きゃべつなどを炒めるオイルに

使ってもすご~く美味しいです。

 

テーブルに置きたくなる保存食!

チーズが残ったら作ってみて下さいね。

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。