料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

便利なカフェボウル

2009年11月24日 | マーサブログ
今、一番のお気に入りカフェボウルがこの写真の器たち。
自由が丘の小さなアンティークショップで手に入れたものです。

私は時々古いものを扱っているショップをのぞきますが、価値の高いものを
買おうと思ったことはありません。
もっともそのような器などは高くて手がでませんが・・・(笑)。

この器もブラリと入ったお店で一番色が気に入ったものです。
私にとっては価値よりも色や柄が問題。
「これは値段の割りに価値がありますよ」な~んて言われても
色が気に入らなければ買う気にはなれないのです。
シンプルで色が良ければちょっと無理をしても(私にしてはですよ)
いただくことも多くあります。

頑張って?手に入れたこの器は今、朝のカフェオレだけでは無く、
サラダや、炒め物、スープ、この前は漬物やけんちん汁にも使いました。
深めの器は本当に便利、適当な厚さもあるのでこれからの季節も使えそう。
フランスの器が日本で大活躍です。






最新の画像もっと見る