料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

和菓子ワンデーレッスン「初夏に味わう和菓子の世界」のご案内

2009年04月21日 | マーサブログ


少しずつ夏の気配が感じられる頃となりました。
お天気の良い日は街では日傘もちらほら見受けられますね。
さて、4月より当校も新しいカリキュラムでの授業が始まりました。
スタッフも生徒さんたちに楽しく過ごしていただけるようにと
通常カリキュラム以外にも特別講習会やイベントなどなど
現在企画中です。

その1回目は「和菓子講習会」です。
人気の洋菓子クラスはあるのですが、
和菓子クラスはレギュラークラスにはありません。
そこで今回は講師暦が数十年?というベテラン先生に
講習いただく特別クラスを企画いたしました。
メニューは「黄味しぐれ」と「かのこ」です。
これがとっても綺麗で本当に美味しいのです。
「難しそう」と思っている方大丈夫ですよ。
先生が厳しく?優しく、丁寧にお教え下さいますから。
この2品はプレゼントするにもピッタリなお菓子です。
差し上げたらきっとお友達はびっくりすること請け合いです。

ということで教室では今、受講生を募集していますので
是非皆様お友達もお誘いの上沢山の方々のご応募をお待ちしております。

最新の画像もっと見る