料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

夏こそ電子レンジ料理

2009年07月15日 | マーサブログ
やっと梅雨が明け、本格的な夏がやってきます。
暑~い夏、皆様はお料理どうしていますか?

レンジの前に立つとこれからさらに暑くなるのかと
気が重くなる方も多いのでは。

「加熱料理はイヤなのでサラダ系のメニューばかりが並んでしまうのです」
これは夏にお母さんたちから良く聞く言葉です。
そんな暑い夏にぴったりなのが電子レンジ料理。

昨年度のはなまるマーケットでも検証していましたが、調理中の
周りの温度がまったく違うのには御覧になった方々は皆びっくりだったと思います。
私も6月に成美堂さんより「電子レンジでできるおかずの感動レシピ」という本を
出版しています。

この本は私の電子レンジ料理の集大成のごとく多くのメニューを入れてありますよ。
夏の料理だけではありません。クリスマスやお正月のおもてなしメニューもいっぱい
です。
(ローストチキン、ロールキャベツ、ミートローフ、ローストビープ、田作り、きんとん・・・)

きっとお役に立てると思いますので、レンジ料理の本を探している方は是非お買い求
めくださいね。

レンジ料理で暑い夏を乗り切ってくださいね。


最新の画像もっと見る