料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

やっと過ごし易くなりました。

2011年09月29日 | マーサブログ

 

「一雨ごとに涼しくなる」

の通り、やっと心地よい季節になりましたね。

私はこの位の温度が一番好き。

 

真夏が大好き!という方もきっといらっしゃるのだと

思いますが・・・・。

私は最近特に肌に冷っとする位が暮らし易いと

思うようになりました。

 

若い時、ハワイの炎天下、ビーチで何も防御せず、

肌を焼いていた・・・なんて信じられない!

 

大粒の汗をかきながら顔を真っ赤にして運動してたなんて

考えられませんね。

これも若さなのでしょうか?

 

そして今頃になって「絶対肌は焼かないように」なんて言われても

もう遅い!

私たちが若い時には焼いた肌が良いと言われていたのです。

これって反省、愚痴、??

 

肌のことは別にしてとにかくここのところ本当に過ごし易くてうれしいです。

でも野菜は高い!

涼しくなったと言っても野菜はすぐには元気になれません。

大きな台風も来たし、野菜や果物にとっては最悪な気候でしたね。

そこで高めの野菜を少しでも残さず使う方法書いてみますね。

次回からをおたのしみに。

 

 ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

  


最新の画像もっと見る