料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

バスでのちょっぴり悲しい出来事

2011年05月17日 | マーサブログ


先日のことです。

その日はお客様がいらっしゃる日。

私はデパートでお刺身やその他の魚の食材を買いました。


バスで自宅に戻る途中、疲れていて不覚にも

ウトウト、むにゃむにゃ・・・・ってことになってしまいました。


あー・・・、気がつくともう中華街、私は飛び起きて。

タッチの差で降りることができました。


「あぁ、よかったぁ。」

と思ったのもつかの間、

買い物をしたひとつの袋が無いことに気がつきました。


「待ってぇ~」こんなに早く走ったのは久しぶり。

ハァハァ・・・次のパス停に。


でもバスは走り去ります。

この世に神はいらしたのか?

信号でバスが停まりました、ラッキー。


ドンドンドン、ドアをたたいて、

「忘れ物をしたのです、魚なんです」

・・・・お答えは。

「ここは停まれません。営業所に連絡して下さい。

無常にも?運転手さんはそう言うと、バスは走り去ってしまいました。


「でも、お刺身なんです」(お客様に出すものなんですぅ~~)


1時間もバスにゆられ、その後私が取りに行くのを待ったお刺身は

食べることが出来るのでしょうか?

お客様が来る時間も近づいているし・・・・。


ということでその日のメニューはお刺身も魚の蒸し焼きも

メニューから消えました。(涙)


ドジな私のちょっぴり悲しい出来事でした。




ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村



最新の画像もっと見る