インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

猛暑よ、退散せよ!

2010-08-18 05:33:34 | 身の回り
  昨夜は9時過ぎても体温と同じくらいの暑さで、疲れもあったので冷房をして寝た(27度で弱)。おかげで熟睡できたが、目覚めの時に、違和感を感じた。サウナから出たときの爽快感がないからだ(いつも早朝に感じる)。

 それにしても東京を始め、日本中が猛烈に暑いので、皆へばっていることだろう。栄養を摂るしかないわけで、刺身やらスイカやら食べているが(ただ好きな物か?)、実家のピーマンとかも大量に焼いて食べビタミンCを補っている。

 耐えてきた体?も限界まできているので、早くこの猛暑が終わって欲しいものだ。そういえば、墓参りしてきた時の写真である。

 

 おおばかを恐れてか、金がないからか、質素だが、とうろうに石碑(祖父と祖母だけが刻まれている)と一族まとめた墓(?)が新しい。写真手前は、あまりにも古い墓石の塊である(こんなことして、ばちが当たらないか!?)

 食べ物やら生活してかなり長生きしそうだが、自分が死んだら、この墓に入ることが出来るのか。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へばってまーす (アンデス)
2010-08-18 22:02:23
サウナはしばしお休みして、エアコンで乗り切って下さい!

ところでインディオさんは何代目なんでしょうか。
お墓の様子から想像しますと、昔々から今の土地に住んでいらっしゃるんですね。
返信する
今日も… (インディオ)
2010-08-19 05:59:53
アンデスさん、おはようございます。

今日もエアコンしてしまいました。

だんだん体がサウナを嫌がるようになってきたのかもしれません。

さて、自分が何代目になるのか…、何も聞かされておりませんが、こどもが少なく,田畑が多く、豊かだったようです。

 先祖がケチだったせいか、今ではその反動がきているのかもしれません
返信する

コメントを投稿