インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

今、太陽黒点がないらしい…<太陽とウイルス>

2009-05-16 20:58:48 | 病気、新型インフル&エボラ・ウイルス
 だいぶ前に『マヤの予言』を書いた(あれから2年経つのか…)

 今、太陽の活動がかなり弱っているようです(100年ぶりだとか)

 太陽と景気循環の関係(BlueBloomBlog)で、太陽黒点について詳しく載っています

 太陽黒点がなくなると気温が下がるはずなのだが…(原因は地球にあるのか)

 革命が起こるらしいが? 本日誕生した鳩山由紀夫が総理になり成し遂げるのか? 個人的には小沢一郎が総理になって辣腕を振るうのに期待していたが(悪人正機説で)。

 また太陽黒点の消滅と新型ウィルス(連山)によると、

 太陽がこのような重度の活動極小期に入るのは1913年以来です。その年に記録された無黒点日は311日でした。1914年から第一次世界大戦が発生し、スペイン風邪の大流行で戦争は終りました

 …とあり、今、第一波が猛威を振るっているのでリアルである。神戸市の高校で集団感染しているということは、関西はもう…。ということは、倉敷辺りまで…。

 弱毒性とはいえ、スペイン風邪では4000万人が死亡し、しかも今回と同じN1型。ウィルスはどう変異するか解らないし、スペイン風邪の時は第2波以降の流行で大勢亡くなった。4月に始まったスペイン風邪は9月に大流行したようだ。

今回の新型インフルエンザも第一波が収束しても 再流行時が恐ろしいことに…。  

 ネットで調べてみると、「抗生物質は細菌には効くが、ウィルスにはまったく効果がない。ウィルス感染症の治療は、その人の抵抗力、免疫力を高めることが最も良い方法。だから、病気のときは十分な睡眠、休養、安静、保温、栄養を取ることが大切。それをしないと色々な病気を併発する」とある。

 タミフルやリレンザは、初期(発症後40時間以内?)でないと効果が期待できないようだ。 だから、ひたすら頂くウイルス量を減らし、自分の免疫力を増やすしかないということか。

 親愛なる皆様、ともに免疫力を高めましょう!(詳しくは免疫プラザ

 それにしても、天上のマクロな存在と、地上のミクロの存在が呼応するのは分かるような気がする。

 神は細部に宿るのか(日常生活も、小説の世界もか?)。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿