~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

2年目の森づくり

2023年09月17日 22時18分44秒 | 森づくり


加増野の森 ⁡
⁡整備とお月見キャンプのお知らせです!⁡⁡
⁡⁡
⁡2023年10月1日(日)⁡⁡
8:30~草刈り ⁡
⁡午後よりディキャンプからのお月見🌙*゚ ⁡

⁡植樹から2度目の夏を越えた加増野の森。
雑草の勢いがすごいです…。
カラムシ、ヤブガラシ、クズ、オニアザミ⁡、山ウド、カナムグラ、テキリグサ(ススキ)…。
ヤブと化した森の手入れ、酷暑残るなか奮闘しております。
が、クヌギも確実大きくなっております🌱⋆。 ⁡
⁡そしてショウリョウバッタやトノサマバッタ、フクラスズメなど、虫の勢いも凄い。
土と草と木と生き物と…、生命の循環を感じられる森です。⁡





⁡⁡

当日は草刈りののち、ゆったりディキャンプ&お月見ができたらと思っています。
思い思いテントを張り、火を起こしてもよし、川遊びや森探検するもよし⁡、
子どもも大人も自由に過ごせる場所です。
是非遊びにいらしてください🍀⁡

母ちゃん
⁡⁡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細やかな幸せ | トップ | 秋の訪れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森づくり」カテゴリの最新記事