BR 栽培日記 2024

バーズレストランの栽培日記です

感動物語 ②

2015-04-10 17:21:41 | 日記
いま、ここで、最高にしあわせになる
だから、道端で咲いている花を見て「きれいだね」とか、人と会ったら「楽しいね」とか。それと、人に親切にしよう、って。
人に自分ができる無償の愛を出す、人に親切にする、って、霊格うんぬんの以前に楽しいよね。だって、みんなに喜ばれるじゃない。
人に喜ばれる自分でいられる、それって、最高だよね。

それでね。不思議なんだけど、親切にしようと思っていたら、神さまがそういう場面を作ってくれるんだよ。だから、オレは、今、恵美ちゃんに一生懸命親切にしているんだよ。だけど、この電話を切って、誰かに会ったら、その人に親切にしてる。そうやって一日が終わるの。
で、また明日になったら、神さまが親切にする人を出してくれるから、その人に対して自分ができる範囲の親切をする。この世の修行で、それ以上のものって、ないの。
そんな事をやりながら、「この世は楽しい、楽しい」って。精一杯、今、ここで楽しむんだよ。

それを、自分は悟りを開いて、死んだらもう、この世には生まれてきたくないです、とかって。(笑)。そんなのは、悟りとはいわない。
死にたくない、って言えなきゃ、悟りじゃない(笑)。っていうのが一人さん流なんだよ。
だって、死にたくないぐらい、この世を楽しんでいたら、招待した神様が喜ぶんだよね。
それを、この世にあるもの、あれを否定し、これを否定してね。「やがて肉体はなくなって、アストラル体になって、どうのこうの」とかって言うけど、それがなんなんだ(笑)。
そんなことばっかり考えて、本当に楽しいんですか?
自分は悟って、もう生まれてきません、って言ってる人、ホントに「今、ここ」を楽しんでいるの? この世は苦しいと思っているから、死んだらこうなってああなって、霊格がどうのこうの、って。

この世にいるときは、向こうのことより「今、ここ」なの。
向こうに行った時のステータスがどうだこうだ、そんなことより「今、ここ」を精一杯楽しんで、最高にしあわせになりな。天を喜ばしなよ、って。
人に親切にするのも楽しいよ。みんなの笑顔を見たり、好きな人と手をつないだって楽しいよ。そうやって、今、自分がもっているもの、周りにあるものを全部つかって、「楽しいね、楽しいね」って。そしたら、最高にしあわせなんだよ。ずっと、ここにいたい、なんだよ。

オレはね、死が怖くて言っているんじゃないの。あの世があることも知っている。向こうにいい世界があることも知ってるの。だけど、今、オレたちが生きているこの星は、素晴らしい星なんだよ。水があってね。緑があって、花があってさ。鳥が飛んでて、蝶が飛んでて、って。こんな素晴らしい星、他にないんだよ。それに、オレ、ここで大切な仲間と出会った。友達もいるしね、人助けもできて、楽しいこと、いっぱいあるんだよ。そういうこの世に、神さまのご招待できてるんだよ、みんな。

ホントにね、オレたち、「今、ここ」で最高にしあわせにならなきゃいけない。しあわせとは権利じゃなく、義務なの。オレたちが生まれてくるとき、「しあわせになります」と言って生まれてきているんだよ。
この環境でしあわせになります、この性格でしあわせになります、って、神さまと約束してきてるの。だから、この性格でね、あなたの人生の中で、しあわせになって、最高にしあわせにならなきゃいけない。それで、しあわせというのは与えられるものじゃないの。勝ち取るものなの。
考え方で、自分の考えを好転させて、好転させて、好転させてね。
それと、人に親切にしよう、という思い。どんなに悟りを開いても、人に親切ができなかったら、しょうがないんだよ。滝に打たれようが、なにしようが、そんなもん関係ないよ(笑)。
滝に打たれて、悟り開いたらなにするんですか? 人に無愛想にするんですか、不親切にするのかい。違うだろ、人に親切にするしかないんだよ。

別に、滝に打たれなくたって、自分にできる親切ってあるんだよ。愛のある言葉をしゃべったり、困っている人に宇宙エネルギー送ってあげたりね。そうやってたら、楽しい、しあわせな人たちに囲まれて、ずっと、ここにいたい、最高にしあわせなの。
オレ、みんなにも、そうなって欲しいの。
「そうなってほしいのは、なんでですか?」って、オレに聞いてちゃダメだよ。
それより、自分がしあわせになることやんなきゃなんない。
「ずっと、ここにいたい、ぐらい、しあわせです」って、言えなきゃいけないんだよ。

感動物語

2015-04-10 10:12:55 | 日記

銀座マルカンさんは、人助けとして色んな事をされていますが、一番最初が「大宇宙エネルギー療法」。その後、白光の浄霊・三位一体開運法火の鳥の行と続き、今は美容気功となっております。私は三位一体からの参加ですので、大宇宙エネルギー療法そのものは知りません。既に終わったものなので、この本を読もうと思う人は居ないかもしれませんが、このまま絶版となってしまうには惜しい内容が含まれていますので、少しご紹介しておきますね。

本物の豊かさとは・・
たとえば、キリストがいる。アラーがいる。天照大神がいる。
その、神というものを追っかけて行くんだよ。追っかけて、追っかけて、もっと、追いかけて行くと、その上にあるものがある。
それは愛の海なんだよ。混沌としたものがあるの、愛の塊みたいのが。
それを具現化して出てきたものが、キリストであったり。だから、オレたちが「神」と呼んでいるものは、愛の塊から出て来た、おつかいみたいなものなんだよ。そのお使いのようなものの上に愛の海、とほうもない愛の塊みたいのがある。だから、どこへ行こうが、最後には愛なの。それも、無償の愛なの。

一人さん、なにを言いたいんですか? ってね。
オレたち、修行をしに、この世に生まれてきているんだよ。
じゃあ、この修行って、なんですか? って言うとね。

この世では、オレたち、肉体があるから、その肉体を養わなきゃなんない。その為に、ご飯だったり、モノが要るんだよ。モノを買う為にはお金もいる。
だから、しっかり働いてお金、稼がないといけない。
そうすると、一番、無償の愛が出しづらいとこが、この地上なんだよ。
あの世って、想念だけの世界だから、「パン」って言えばパンが出るんだよな。だけど、オレたちが今、生きてる、この地上では、現実にはたらかなきゃならない。お金も稼がなきゃならない。そのなかで、自分の出来る無償の愛って、なんだろう。そういう修行なんだよ。
この修行をやって、魂を磨いて、磨いて、肉体が滅びて、死というものを迎えた時、人は魂のふるさとへ戻っていく。で、また生まれ変わって、無償の愛の修行をして、人間の魂は神に近づいていくんだけど。

人間って、人それぞれに、ボランティアってできるんだよ。無償の愛って、できるんだよ。
オレが講演でしゃべったことをCDにしてタダで配ったり、ボランティア療法士さんの水晶に波動入れたりするのは、オレにできるボランティアなんだよ。
だけど、みんなにもできる無償の愛って、意外といろいろたくさんあるの。
顔にツヤ出して、会う人会う人に笑顔で天国言葉を口にするのもそうなの。
だって、それやって、みんなの心に灯を点してあげてるんだよね、って。
だから、なんでもいい、自分が出せる無償の愛、やってみりゃいいんだよ。

そうやってね、人のためにできることをしだした時、人生って見事に変わるよ。
ものすごく豊かになるの。ホントだよ。
豊かってね、ホントにいいもんだよ。生きてて、すっごく楽しいしね。
誤解しないでくれよ。お金をいくら持っていても、人の為に無償の愛を少しも出せない人生って、豊かじゃないの。それ、貧しいんだよ。本当の豊かさというのは、人の為になにかをする、ってことだよ。

もちろん、無理しちゃいけないよ。自分を犠牲にしてまでも人の為、ってやっちゃいけないけど、自分のなかで、これなら人のために無償の愛を出せる、っていうのをやる。
ご飯なんて、一日三回しか食えないんだからさ。人間、経済的に豊かになってきたら、「もっともっと」と考えるよりも、「このなかで、人にできることって、なんだろう」って。
そういう生き方してたほうが自分は楽しいし、自分の周りのひともしあわせでいられるんだよね。で、自分の周りにしあわせな人がいっぱいいるから、しあわせな人に囲まれているからしあわせなんだよ。そういう、しあわせをね、豊かさを、できるだけたくさんの人が感じてくれたらうれしいよな。


それで、ボランティア療法士さんたち、みんな、勝手にやってんだよ。オレたちが「やりなさい」って言ったわけじゃないのに、やるってさ。本当に凄いことだよ。
結局さ、みんなが、無償の愛というものを求めてたんだよな。それで、人間って、やっぱり、本当は、誰かの役に立ちたいんだよ。そりゃそうだよ。人って、みんな、神さまの愛と光でできてるんだもんな。

自分は神の分霊(わけみたま)なんだ、っていう自覚をもってたらさ。
人って美しく生きられるよね。
自分は神の子なんだと思ったらさ、国が悪い、政治家が悪いとか、職場の上司がどうのこうの、文句言えないよね。文句ばっかり言ってる、自分のことばっかり考えている神って、いないだろ(笑)。自分は神の子なんだ、じゃあ、少しは人のためになることをしよう、ってなるじゃん。
それで、人の為に宇宙エネルギーを送ったり、いろんなことする。
それって美しいことだよね。
美しいことしてると、人は、なぜか、気持ちよくなる。
そうなるように、神さまが作ってくれているの。
だから、その通りに生きりゃ、いいんだよ。
それでね、この世の中は、最終的に、美しいものしか残らないんだよ。


人は、なぜ、何度も何度も、生まれ変わるのか。
それは、何度も何度も生まれ変わって、この世でいろんな経験をして修行して、魂のステージ、霊格をあげていくんだ。
そうやって、少しずつ霊格をあげていって、最終ステージに到達したら、その後、人間として生まれてくることはないんだよ。
到達ってことは、すごろくで言うところのアガリだろ。もう終わっちゃってるんだよね。
人生の成功っていうのは、魂の最終ステージ、最上級の霊格になることを目指して、自分の人生をえっちらおっちら歩き続けている、その道すがらのことだよ。

その道すがら、花が咲き、鳥が歌い、風が舞い、いろんな事があり、いろんな学びがあって、一歩一歩、上を目指していく。
そうやって自分の人生を歩いていくことが、どんなゲームに負けないぐらい、おもしろいの、楽しいんだよ。