BR 栽培日記 2024

バーズレストランの栽培日記です

人生とは?

2013-12-24 08:12:34 | 日記・エッセイ・コラム

幸福の三つの条件というものを考えてみた。

自由であること。豊かであること。楽しいこと。

他にもあるかもしれないが、おおよそこの三つが達成されれば、生きていて良かった、喜びと感謝の生活が実現できるように思う。

如何にしてこの三つの状態に達するか、なのだが、それに至る唯一の方法がある。

直観を信じること (自分の気持ちを大事にすること)

言葉にすること (言霊は大事・宣言することによって宇宙の緒力が働きだす)

行動すること (実現に向けて努力しないとどうにもならない)

要は、気持ち・言葉・行動、この三つを一直線にすれば良いわけである。

地球とは極性のある星だ。光と闇が等分に存在する。

人生とは、闇(音を閉ざす状態・音とは魂の声)を抜けて光の世界を実現するという魂のゲームであるが、生まれる時、全てを忘れて無知・無明から出発するというルールだから、これがなかなかに難しい。その羅針盤が自分が感じる苦しみ・悲しみ・辛さ・息苦しさ・虚無感などだ。生きていて今在る事に喜びが感じられないとしたら、自分の何かが間違っているのだ。世の中の制限と見えるものが、もしあるとしたら、それは自分の中を形に見せてくれている幻想に過ぎない。この幻想に捉われると恐怖を生む。この恐怖感・罪悪感があらゆる闇を引き寄せる。

生きていると様々な苦難がやってくる。過去世で積み上げてきたカルマは、打ち消さない限り消滅しない。

それで、宗教や修行法などが沢山生み出されてきたわけだが、これらの方法では何故か上手くいかない。不自由であり、貧乏であり、苦しいからだ。自分が幸福感を感じられないような生き方をしていては、喜びも湧いて来ないし、感謝の気持ちにもなれないだろう。

私たちの本質は神である。創造神から生み出された分霊であり、八百万の神々たちだ。一時、人の身体を借りて物質世界を探索しているユニバーストラベラーだ。肉を超え、霊を超えて、光の世界へと帰還しましょう。焦らずゆっくりと。


師走ですね

2013-12-02 17:45:15 | インポート

みなさま、こんにちは。だいぶ寒くなって冬らしくなってきましたね。こちらもだんだん寒くなってきましたが、まだ大雪もなく、比較的過ごし易い日が続いています。早いもので、今年もアッという間に師走・12月がやってきましたね。

例年に比べると少し遅くなってしまいましたが、二期・三期会員様の受付開始しましたので、希望される方はご注文ください。いつもありがとうございます。