緊急告知 ただ今、荷物の発送中ですが、先日千葉県在住の会員さんに発送したところ、以下のメールが届きました。
「昨日の夕方にゆうパック到着いたしました。早々の発送をありがとうございました。
が・・・、じつはどこかで水浸しとなったようで、上下2箱とも水をかぶっており、箱も破れて、別コンテナに入っての到着でした。破損は時々ありますが、水濡れは初めてでびっくり。
しかも、どこで水をかぶったかわからないそう。
えぇっ、それって無責任じゃない? いまふうに「じぇじぇじぇ!」です。
配達の方と一緒に中身をすべて確認、でも、水でありそう、ということだったので、そのまま受け取ることにいたしました。ビニールに入っていたものは大丈夫でしたが、米袋がしっとり(T_T。
芽が出てきちゃうとこまるので、乾燥させています。」
箱が破れるほど水をかぶる、と言うのはどういうことだ? まったく想像できないことです。今、原因を特定して報告するように申し入れているところです。
このような事故は今回が初めてですが、ちょっと理解出来難い事故です。
郵パック便には、今後このような事故が発生しないように業務改善に努めて頂きたいところですが、今後、万が一、破損のひどい荷物が届いた場合は、受け取りを拒否して返送を申し入れてください。後はこちらで損害賠償請求をして処理いたします。