田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

岡田ジャパン惨敗!

2008-08-20 23:22:51 | スポーツ & スポーツ観戦
 オシムジャパンをベトナムまで応援に出かけた私としては、札幌で全日本チームが試合をするのを見逃すわけにはいきません。
 しかも、一昨年にドームで観戦したときには7,000円のチケットしか入手できなかったのですが、今回は最も安い2,010円のチケットをゲットできました。
 そんなことで今夜、札幌ドームでキリンカップサッカーの対ウルグアイ戦があり観戦してきました。
        

 いつもは赤黒のレプリカユニフォームで埋まるスタンドは、ジャパンブルーが目立つスタンドとなりました。
        
        ※ 有名なウルトラスジャパンの横断幕が掲げられました。        

 試合は残念ながら1対3と惨敗でした。
 9月6日にワールドカップ予選の対バーレーン戦を控えていると考えるとちょっと心配です。きっとマスコミや関係者の戦評も厳しいものとなるでしょう。
        
        ※ 試合終了のホイッスルの後、交歓する両チームの選手です。

 しかし、ものは考えようです。
 現在の日本の実力からすると、やはり南米勢は一枚上と認めねばなりません。
 問題はアジアレベルでどう戦うかということです。
 当面の課題はワールドカップアジア予選をどう勝ち抜くか、ということなのですから・・・。
 そういう意味から考えると、今夜の敗戦は恰好の反省材料となれば良いのですが・・・。
 そう期待することにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。