田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

ワンコインランチ紀行 58 BEER HALL BäRENWALD 南1条店

2019-05-30 16:31:57 | ワンコインランチ紀行 

 お店の名は「ベアレンヴァルト」と読むようである。ビアホールを標榜しているところをみるとドイツ語のようである。このお店のランチは、ビーフカレーの上にチーズがのっかったもので、濃厚な旨味が口の中に広がる満足度の高い一品だった。

           

           BäRENWALD」のエントランスですが、いかにもビアホールといった店頭です。

 BäRENWALDは電車通りに面した繁華街の一角にあった。店名に「BEER HALL」を標榜しているように、本来はビアホールのところをランチも提供しているといったお店だった。ビジネス街も近いせいだろうか、若い客を中心にけっこうなランチ客で賑わっていた。

          

          ※ 退店のときに撮ったので、客は少ないですが入店の時はほぼ満席でした。

 このお店のランパスメニューは焼きチーズビーフカレー」&「サラダ」&「ウーロン茶」(通常価格700円)である。

          

          ※ 食前に出されたサラダです。

 料理の前に出されたサラダを味わっていると「焼きチーズビーフカレー」が出てきた。「熱いので気を付けてください」というスタッフの言葉どおり、鉄鍋で焼き上げたビーフカレーが出てきた。カレーの上にとろけたチーズがのっかっていて、カレーと混然一体となって旨さを引き立たせる。その上「熱い!」ときて、ハフハフ言いながら食すると旨さは倍増である。

          

          ※ これが熱々の「焼きチーズビーフカレー」です。

 私は数年前に訪れて食した九州・門司市の「焼きカレー」を思い出していた。

 ハフハフいいながら、あっという間に完食した「焼きチーズビーフカレー」は満足度が高い一品である。

 実は私がこの店を訪れたのは2度目である。というのは、この店はランパスメニュー以外にもワンコインメニューを日替わりで提供している。以前に訪れたとき、私がオーダーしたのをスタッフが聞き違えたらしく、ランパスメニューではなく日替わりのワンコインメニューの料理が出てきたため、レポすることができず、2度目の訪問となってしまった次第である。

               

        ※ 私が座ったカウンダー席の目の前に掲示されていたシュール(?)な図案のトイレ案内です。

【BEER HALL  BäRENWALD 南1条店 データー】 

札幌市中央区南1条西9丁目 第2北海ビル1F

電  話  011-280-3000

営業時間  ランチ  11:30~14:30

      ディナー 17:00~23:30

     (ランチパスポート可能時間12:30~14:30)

定休日   土・日曜・祝日のランチ 

座席数   50席(テーブル席・カウンター席)

駐車場   無

入店日  ‘19/05/25



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。