田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

意外に早く開通しました?

2007-11-14 23:43:25 | その他

 えっ 開通したの?
 半信半疑のまま、キーを叩いています。

 13日、予定どおり新しいところに転居しました。
 よく説明を理解しないまま、壁に備えられていたLANケーブルに繫ぎました。
 すると、何の違和感もなくネットを開くことができるのです。

 私はよく分かっていないのですが、どうやらマンション自体がインターネット環境を整えているということなのでしょうか?
 試みとして投稿してみることにします。
 何の問題もなく、私のブログを受けていただけるとしたら、明日から早速本格的に再開したいと思います。

 う~ん、アナログ人間はいろいろと大変です(~へ~;) 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (おじゃま虫)
2007-11-15 09:42:51
引越しお疲れ様でした。さぞや奥さんがお疲れのことと思われます。
1週間ほど我慢しようかな、と思いつつ開いてみたところ、アッと驚くタメゴロー!でした。
今の世の近さとスピードに、改めて感嘆。
今後とも楽しみにしています。
祝 入居 (シクラメン)
2007-11-15 10:04:49
私のブログにコメントが入っていたので、もしかしてと思い覗いてみたら記事がありました。
とりあえず無事の再開を祝します。
LANのネットワークがあることは理解できるのですが、一つ一つのパソコンにパスワードを入力しないと動かないと思っていました。
えっ、そうするとプロバイダの料金はどうなっているのだろう?
Unknown (田舎おじさん)
2007-11-15 23:24:25
 お二人さん、コメントありがとうございます!
 無事ブログが再開できたようです。
 またこれからよろしくお願いします。

>おじゃま虫さん
 引越しは妻におんぶに、だっこでした。
 私はブログにもあるように翌日にはもうイベントに参加していたのですから・・・。

>シクラメンさん
 プロバイダの料金はマンションの管理費に含まれているという説明でした。
 オプションをつけないかぎり、管理費のみで24時間つなぎ放題です。
おめでとうございます (かずお)
2007-11-16 17:53:29
新居への引っ越しそしてネットの開通とおめでとうございます。
最近のマンションはマンションタイプのネットにあらかじめ入っておりいとも簡単につなげることができます
プロバー代はもちろん個人で払います。
光ファーバー網のネット環境構築はマンションタイプですと管理組合が代金を支払い、管理費等で個人に請求されている可能性があります

しかし便利な時代です
網走管内は北見市は良いのですが・・。
その他の地域に行くと未だISDNです
多く転勤を伴う管理職の方々は困っておられます
これも地域格差ですね
なかなか便利ですね・・・ (田舎おじさん)
2007-11-16 23:19:18
 かずおさん、久しぶりにコメントいただき嬉しく思います。
 おっしゃるように新しいマンションはいろいろと便利なところがあるようです。
 ただそうした便利な機能を熟知し、使いこなすことができるかというとアナログ世代の私には厳しいところもあります。懸命に学習してますけどね・・・。

 プロバイダーの料金のことですが、もちろん管理費の中に含まれて全戸が請求されることになっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。